2018年1月のにょっき。


1月25日
水島朝4
朝さん、ようやく塗装開始。
でも、パテ盛り満載なので、下塗りの白一色w

しかし、1月は時間がたつのが早いw
というか、年々モケイを作るスピードが遅くなってるような気がする・・・。




1月9日
水島朝3
今年は縁起でもないことに、正月早々から風邪を引いてダウン。
モケー初めは、新年から8日もたってからでした。

朝さんは、せっかくなので、水鉄砲でも持たせてやろうかなと・・・
水鉄砲はガンプラのジャンクパーツの寄せ集めで。




3年9ヶ月使った、ソニーのスマホの電池が無事死亡。
そしてなぜか交換機2つ・・・。


スマホの電池寿命
  ↓
電池交換は本体まるごと交換なのでデータの移動と設定は自分でしてね。と言われて、新しいスマホが届く
  ↓
めんどくさいデータ移動と各種設定終了
  ↓
ニュースマホ、カメラのピントが合わない初期不良品だと判明
  ↓
さらにもう一台新しいスマホが届く
  ↓
またしてもスマホのデータ移動と設定のやり直し ←今ここ


そういえば、このスマホ、購入時も音量ボタンが無反応っていう初期不良で交換したんだよね・・・。
受け取った4台中2台が初期不良品ってどうなん・・・。