2017年8月のにょっき。


8月28日
艦これ夏イベ2
艦これの夏イベでの新規Drop艦の掘り作業は、Luigi TorelliをE-6、49週目でようやくGET。


Luigi Torelli以外は、掘り作業がサクッと終わって、
狭霧は9週目に


松輪は8週目にGET


残りは天霧なんですが、この時点で燃料&弾薬を10万以上費やして、備蓄量がやばくなってきたので、
掘り作業はここで一旦中止なのであります。
しかし、掘り作業でここまで備蓄を消費すると、イベント海域をうかつに「甲」や「乙」でクリアできないな〜。
簡単な「丙」にしておかないと、周回の消費が激しすぎて、新規艦娘を取り逃す事態が出てきそう。



うちに飾っているブロッコリーさんのアスナ お料理verなんですが、
フィギュアって飾ってると、だいたい肌色が退色してくるんだけど、
このアスナさんは、パンツの色が退色するという珍しい状態にw。



元のパンツは、白地に薄いピンクパールだったんだけど、
丸見えの部分だけピンクが抜けてほぼ真っ白に。



スカートで隠れている部分はピンクが残っているので、蛍光灯の影響なのかな〜とか思ってみたり。
まぁ、そのうちリペしてあげようw





8月22日
艦これ夏イベ
艦これの夏イベ【西方再打通!欧州救援作戦】は開始1週間で
最終E-7海域まで無事クリア。
海域突破報酬のリシュリューもアークロイヤルもGETしました。





なので、恒例の新規Drop艦の掘り作業に移ったわけですが・・・・1隻も出ません・・・。
とりあえず第一目標の「Luigi Torelli」をE-6で掘っているんですが、
燃料、弾薬7万使って出る気配なし・・・。(TдT)
イベント期間はあと3週間ほどあるんですが、資源がもつかどうか・・・・

ここまでの釣果はこんな感じ。








で、あまりにも「Luigi Torelli」が出ないので、
気分転換にお花のガチャ回したら、新規の★6ミスミソウが一発で・・・

★6なんてここ一年以上出なかったのに。
まさか、こんなとこで運を使うとは・・・orz



8月17日
雪菜
プルクラの雪菜をいじってたので、雪菜つながりで
まんぞく村さんちの姫柊雪菜を仮組。



雪菜のパンツがなんていうか、お子様パンツっぽかったので
ちょっとだけいじってみたり。



プルクラの雪菜は、乳首の造形があるので当然塗装。
しかし、この雪菜、バラすと組立がとんでもなくめんどくさいシロモノだったり・・・




8月2日
パンツの日
8月2日はパンツの日なんだそうです。
パンツの日のギフトカタログが職場に送られてきてて知りました(笑

ということで(?)プルクラの雪菜のパンツをリペ。
ついでに肌色の影色もちょっとだけ手直し。



で、左ひざ裏にヒビが入っているのを発見。
ヒビに接着剤が入り込んでいることから組み立て時に割れたと思われ。
レジンが割れるとか、どんな組み立て方してんだろ??