2017年7月のにょっき。


7月24日
PULCHRA ストライク・ザ・ブラッド 姫柊 雪菜
購入時から左足が付け根からもげていた、プルクラの姫柊雪菜を修理しようと思い立ったのであります。
何気なく左足を元の位置に軽く合わせて見ようとしたら、ボキッという音が。
左腕がとれました・・・・。
何事???っておもって軽く握ってみたら・・・右足とセーラー服の左前側のパーツがボキリ。
で、結局、素手でグリグリしただけで、ココまで解体できてしまいましたwww

これ、補強線が胴体、左ヒザ、左の靴、首にしか入っていないんですよ。
後は瞬着で強引に接着しただけ。
塗装済のレジン製パーツを瞬着だけで接着とかwww
そりゃ簡単にこわれるってw


おぱんつ、なんだか凄く素っ気ないので、ついでにリペしよう。



とりあえず、色は落としてみた。






7月20日
SUGEKAE 彩さん完成
彩さんは、靴パーツとカチューシャをあっさり諦めて完成。
元キットとは別人なんだから、別に付けてなくてもよくね?
っていう悪魔のささやきに乗っかりましたw





7月13日
SUGEKAE 彩さん4
彩さんは先月のうちにここまで塗装して放置ちうw
じつは、細かいパーツに難点があって、どうしようか思案中。

主だった所では、別パーツの靴のヒモ。全体的に薄皮1枚状態でどうにもならない状態。
なまじモールドが細かいだけに作りなおすっていってもねぇ・・・。

そしてカチューシャ。フリル部分の大半がレジンで埋まってて、やっぱどうにもならない状態。
試しにルーターで掘ったら割れたしwww



そして、ついにというか、やっぱりというか
アマゾンもキャンセル可能期間が設定されてるし。

とりあえず予約して、やっぱりキャンセルって人多いんだろうなぁwww