2017年3月のにょっき。


3月30日
にゅ〜ますぅぃ〜ん
7年ぶりにMacbook proを買い換えました。
2010年モデルのMacBook pro15インチが重くて、でかくて携帯性ゼロだったので、今度は13インチモデルに。
ファーストインプレッションは『なんだ?これwww』
まず、Mac、iphone、iPadを持ってることが前提!というアップル信者専用機っぷりが清々しいYo。

で、最新のOS10.12は、今までのイラレとフォトショのCS2〜CS6までが全部使えないのです。
かといって、たまにしか使わないイラレとフォトショに、月額5,000円もだせねーよ!ということで、
仮想化ソフトでOS10.6入れて旧バージョンを動かすという謎仕様になりましたw。
でも動作はサクサクなので問題ないっぽい。
ウチの旧態依然としたHPの更新に必須の、GoLiveも問題なく動くのでありますw



ちなみに、初期設定でデスクトップとicloudが連動してて、外部HDからデスクトップにデータコピーしようとしたら、勝手にicloudにUPしたあげく、すぐいっぱいになって、課金しろっていいだして、デスクトップとicloudの連動切ったら、今までコピーしたものが全部消えるというWindowsからの移行者をうんざりさせるツンデレ仕様になってます。



3月17日
さおりん完成
青銅CIRCUSさんちの沙織嬢をGalleryにうぷ。

撮影用のLED照明の電池が少なくなってて、光量不足なのは秘密だw

A●azonの充電式単3電池、すぐ光量が落ちる・・・。
すなおにEVOLTAかエネループ買っとけば良かったwww



3月8日
さおりん 2
青銅CIRCUSさんちの沙織嬢はお顔が2種類入っているのだけど、
どちらにするか決めてなかったので、とりあえず両方塗装。
左が版権絵風で、右が作中設定風なんだとか。

で、版権絵風の方は、途中で失敗したので右の作中設定風のお顔を採用。


ジャケットは西住殿と同様に使い古した感が出したいのだけど・・・。
うまくいかないyo!


そして気づく。ボタンは虫ピンの頭に交換するハズだったのに、
モールド削るの忘れて塗装しちった・・・・。