2017年11月のにょっき。


11月27日
硫黄泉 西住みほ 完成
みぽりんをGalleryにうぷ。・・・2日程前に。



そして艦これの秋イベントをようやくクリア。
E-4、ギミック大杉&長すぎ。
しかし、なにゆえに艦娘でレイテ海会戦の史実をなぞる必要があるのでせう???


とにかく無事、涼月GET。


掘るつもりのなかった伊400はE-4の第1弾BOSS攻略中にあっけなくドロップ。


とはいえ、E-4で他にめぼしいレア艦Dropは萩風のみ。



今回のイベント、My鎮守府のMVPは天津風。
E-4ボス戦でバカスカ敵の戦艦を沈めてくれた上に、ZZ1ですぐ大破するんだけど、
そのまま何度も大破進軍させたのに、一度も撃沈せず、女神が発動しなかった孝行娘であります。



11月24日
撮影ボックス プチレビュー
尼で見つけた格安の簡易撮影ボックス 小型 22.6×23×24 cmを買ってみた。
お値段1,300円。
大体の大きさはMacBook pro13インチと比べてかんな感じ。


ちゃっちいテープ式LEDがくっついています。
テープ側のUSBの差込口がちゃちくてすぐ壊れそう。


大きさ的にはアルターの春日野 穹 チャイナドレスVer.が縦横共にピッタリな感じ。


実際撮影して見るとこんな感じ。

一応値段の割にまともだと思われ。
ただ周りが色々と写り込んで・・・。


高さの無いフィギュアだとちょっと光量不足?
なんとなく暗い・・・。



ゲーセンのプライズものとか、1/8サイズくらいのフィギュアの撮影には十分という感じ。

買って損はしないけど、買う必要も余り感じないという、微妙な撮影ブースやね。








11月22日
硫黄泉 西住みほ 5
みぽりんは一応完成。
なんとなく、ゆる〜い感じのJKっぽくしたかったのさね。
元のスカートは塗装せず。
だってさ、どうせ付けないから。塗料の無駄だぬwww



そして艦これの秋イベント、【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】
ですが、絶賛苦戦中。
もう少し、手心という物をですね・・・・
とりあえず、E-3までクリアしてめぼしいドロップ艦は対馬だけ。




11月15日
硫黄泉 西住みほ 4
みぽりんはようやく塗装開始。
本来そんなに手間のかからないキットなのに、
お馬鹿スカート自作したりして、やたらと時間がかかってるという・・・。




11月6日
ASUS VivoBook 11.6インチ
Windowsタブレットが使いづらいので、格安なこれを購入。
ASUS VivoBook 11.6インチ
メモリ4GB、SSD32GBなるシロモノだけど、サブマシンとして十分。
ウチのWindowsタブレットはスリープにはいると、BTのマウスもキーボードも接続が切れて、
スリープから復帰できないという致命症を抱えていたので、買い換え。
尼で25,900円也。


MacBook pro13インチと比べて一回り程小さいだけなので、
ネットで言われている程小さくは感じなかったり。