2017年1月のにょっき。


1月30日
西住殿
うさpハウスさんちの西住殿は、色付きレジンなんだけど全塗装で。

スカートだけはクリアー吹いただけだったり。

青銅CIRCUSさんちの武部沙織は、同時に塗装しようと思ってたんだけど、
肌色がなくなったので、後回しに。

それにしても製作ペースが上がらないなぁ・・・。



1月27日
ちっさいランカタン
なんとなく、劇場版マクロスFランカ・リーのプラモを買ってみた。
1/20スケールの小サイズなのに箱デカイ。


で、まぁ中身はこんな感じ。

各色ごとに分割されてる親切設計・・・・なんだけどランナー、スッカスカ。


無駄な空間がいっぱい。もうちょっとどうにかならないものなんですかね?
お値段3000円ほどなんだけど、無駄に高い気がしてならないでつ・・・。



1月16日
ガレキはじめ
今年初のガレージキットは、うさpハウスさんちの西住みほ2 パンツァージャケット版と
青銅CIRCUSさんちの武部沙織Aのガルパンネタ二人。
ふたりともパンツァージャケット姿なので塗装が楽かなとw


うさpハウスさんちのこの西住殿は、数ある西住みほのガレキの中でも
一二を争う「色っぽいキット」だと思うのであります。

特にエロいのがこのスカート。標準で軽く透けてるんですな。
白で塗装すると、全く透けなくなっちゃうので、このスカートだけ、
このままクリアー吹いて完成でいいかもw



スカートの透けない沙織嬢はちょっとスカートの角度を変更。



1月5日
あけおめことよろ
あけおめことよろでございます。
今年の正月三が日は嘘みたいに暖かい日だったので、
ガレキそっちのけで、八八艦隊の戦艦たちを作ってたり。
手前から戦艦土佐、巡洋戦艦愛宕、10号艦。
土佐はレジンキットだけど、2隻は共にフジミの巡洋戦艦天城からの改造艦。
未完成艦だから、好き勝手作れるのがいい♪