2016年8月のにょっき。


8月29日
1/5 愛佳タン3
愛佳タンは顔描いてみたり。

相変わらず、瞳とかgdgd。
でも愛佳っぽいからOKOK。

そして、おっぱい優先で犠牲になってるブラをちょっと改造。
でも、とってつけた感は相変わらず・・・。



艦これイベントは、なんとなくダラダラ廻してたE-2で2隻目のオイゲンGET
報酬ウマウマなイベントでありました。




8月18日
艦これイベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」
艦これ恒例の夏イベであります。
規模は「中規模」なんだけど、イベント艦掘り作業で地獄を見るな〜・・・。
と、戦々恐々としてたのに、
E-1海域の2戦目で「伊-26」をGet。


E-2クリア報酬の「水無月」

通常海域ではツチノコと化している「初風」もGetして


長期戦を予想していた、問題のイタリア空母「アクィラ」もE-4攻略中にまさかのGet


最終E-4海域も甲勲章などあっざり諦めて、難易度「丙」でクリア。

クリア報酬の戦艦「ウォースパイト」GETで、掘りをすることなくイベント完走なのでした。


イベント艦掘りで死闘を覚悟していたので各資材をここまで貯めてたけど


終わってみれば、さほど消耗しないまま。

次回イベントへ備えての再備蓄作業が楽になりましたヽ(^。^)ノ。



8月16日
1/5 愛佳タン2
オルカトイズさんの1/5小牧愛佳 水着ver.は順調に遅延中www
お盆休み使ってほぼ台座と肌色塗っただけとかw


このキット、なにげに塗装がむずいのが砂浜の台座。
もうね、全然砂浜に見えないの・・・

プラカラーでサンド○○とかの名前の塗料はワナ。
それで塗ると砂漠になるし・・・orz


そして、おっぱい!水着キットなのに、清々しいノーブラ上等!仕様。
でも乳輪がデカイ。成形上は塗った所の倍位ありそうw



オマケでハプニングブラパーツなるものが。

でもね、このブラ、組み立て方がワカンネ。説明とか一切ないし。
カンで仮組みしてみたけど、体に固定できないよ?(´・ω・`)


そして、このパーツ。どこに使うんだろ???




8月4日
1/5 愛佳タン
オルカトイズさんの1/5小牧愛佳 水着ver.のレジンキット版を仮組みしてみました。
久しぶりの1/5キットだけど、やっぱデカイw


水着キットなんだけど、エロくて(・∀・)イイ!
特にこのへんが・・・

で、調子こいてたら、ちょっとした悲劇が・・・・。
右手に持ってる浮き輪、透明レジン製なのです。
しかも、1/5ともなれば、かなりの大きさ&重量なわけですヨ。
それを真鍮線で仮組みしただけの右腕に持たせたらどうなるか・・・


はい、右腕がスッポ抜けて、ゴン!っていう音と共に浮き輪が落下w
硬くて脆い透明レジン、机に直撃した部分のフチのヒラヒラがベキベキに・・・・。

で、この有り様。これどうしよう・・・(´・ω・`)