2016年7月のにょっき。


7月28日
1/6&1/700 プリンツ・オイゲンUP
T's systemさんちのプリケツ・オイゲンをGalleryにうp。
ついでにタミヤのプリンツ・オイゲンもうp。





7月27日
1/6 プリケツ・オイゲンと1/700 プリンツ・オイゲン
T's systemさんちのプリケツ・オイゲンは一応完成。
で、押入在庫に1/700のプリンツ・オイゲンがあったので、
CGのバックに使おうと素組で組んでみました。




しかし、何年ぶりだろう・・・・艦船模型を無改造で組み立てたのは・・・・。



7月20日
オイゲン塗装ちう3
T's systemさんちのプリケツ・オイゲンは細部の塗装中。
問題は腕の十字マークと紋章。
ココは妥協に妥協をかねて、フリーハンドの手書きw
もうね、らしく見えたらOKなのでつよ。

このキット、瞳デカールついてるんだけど、
できれば十字マークと紋章のほうがデカールで欲しかったり・・・。



7月15日
オイゲン塗装ちう2
オイゲンは改仕様なので、服に迷彩塗装などを・・。
ホントは制服の後ろ側もグレー地に迷彩なんだけど、
なんだかかっこ悪かったので、再度濃いグレーで塗りつぶしwww

先月の中頃から、左手の手首に力が入らないのねん・・・。
塗装とかはいいんだけど、やすり掛けとか力を入れる作業ができなくて困る・・・(・ω・ )



7月8日
オイゲン塗装ちう
T's systemさんちのプリケツ・オイゲンは、私的に色々あって2週間ぐらい放置で、
ようやく塗装作業に。


最近、オイゲンのフィギュアの予約がポツポツ出始めたんだけど、いずれも初期艦仕様っぽい。


ということで、ウチのオイゲンは改仕様で。

つっても、武装ないから色がちょっと変わるだけなんですがね〜。