2016年4月のにょっき。


4月29日
真姫うp
真姫タソをGalleryにUP



さて、今年のGW、モケーにどれだけ時間が割けるか・・・・。



4月27日
塗装
花粉症がちょっと改善したので、このスキにd.o.a.t.さんちの西木野真姫を一気に塗装。


元の水色系に赤のラインっぽいスカートが嫌いなので、テキトーに紺系。




4月15日
こうどなじょうほうせん
Amazon見ていたら、「戦艦ビスマルクdrei」なんていう艦これ仕様のプラモが。
追加で魚雷発射管とAr196水上偵察機が付いているそうな。


で、サンプル見ると・・・
「そうじゃねーだろ!」感が満載
偵察機のフロートがクレーンに当たって発進できなさそうとか
魚雷発射管が後ろの副砲の謝界をおもいっきり邪魔してるとか
そもそも魚雷発射管が旋回できなくて魚雷撃てないだろとか・・・

なんて、心でツッコミ入れてたら・・・・
おもわず予約ボタン、ポチってました・・・・。

( ゚д゚)ハッ! これはもしかして、青島の販売戦略にまんまと乗せられたのか!



4月12日
1/144 JKガレキ
花粉症のせいで、この時期はモケー作りたくありません・・・。
しかし、物欲だけは旺盛なのでこんなもの買ってみました。

DAMEYA-NETさんちの1/144JKフィギュア
ある意味、究極のフィギュアかと・・・。
これ以上小スケールだと、もう見た目で判別できないと思ふ・・・。

そのうち、ガンプラとジオラマ作ったろwww




で、また無意味にガレキの洗浄を・・・。

少し花粉症が収まらないと、下地処理とか塗装とか全くする気になれねーデス。