2016年10月のにょっき。


10月31日
1/6 天津風3
T's systemさんちの天津風はセーラー服を塗装。

天津風のセーラー服、シースルー衣装なので、クリアー系の混色で茶色作って塗装。
このままでも結構透けてますが、フラッシュ焚くといい感じに透けるのでつ。





10月24日
1/6 天津風2
T's systemさんちの天津風は表面処理がやっと終了。
微妙に難易度高めのキットでつ・・・。


で、ようやく塗装作業に。
天津風、セーラー服がスケスケなので、
透けて見えるぱんつとガーターベルト(?)っぽい何かを描いてみたり。


ここで、素朴な疑問が・・・。
このガーターベルトっぽい紐、前側は左足のストッキング(?)から始まって、
パンツを通って、首に抜け、そこからカチューシャのように頭をグルっと回って、
また首からぱんつ、右足のストッキングと一周しているんですよ。

じゃあ、後ろのガーターベルトは、どこに繋がってんでせう????
首から出て、頭を回ってる様子もないし、天津風、パンツ以外の下着つけてないし・・・。

とりあえず、ぱんつだけ描いてみたり・・・。


そして元クロデメキンはますます赤色に・・・。
これ完全に赤色になっちゃうんですかね???





10月3日
1/6 天津風
プリケツ・オイゲンに続いて、T's systemさんちの天津風を仮組み。
この2艦はMy鎮守府の嫁艦四天王なので、ぜひ完成させないと。
ちなみに、残り2隻は照月と雲龍なんだけど、
どっちもまだキット持ってなかったりするんですがねー。

で、この天津風、オイゲンと違ってカラーレジンなので、
強度が心配だったけど、特に問題ないっぽい。


スケスケセーラー服の天津風タン、パンティもエロい仕様でつね。



そして、更に赤色になったクロデメキン。
もはや、クロデメキンと言っていいのかどうか・・・