2015年8月のにょっき。


8月31日
艦これ夏イベント「反撃!第二次SN作戦」終了
難易度レベルが「鬼畜」だったらしい、艦これの夏イベ、完走しましたw


もうね、このスケベボディな子をGETできただけで満足・・・。


「甲・乙・丙」の難易度で、E-1とE-6以外は全部一番簡単な「丙」で突破。

E-7ももちろん一番簡単なハズの難易度「丙」
なのに、平均Lv100オーバーの艦隊でも大破撤退のオンパレード。
しかも、頻繁にBOSSルートから逸れるし・・・。
で、丸1日をE-7攻略に費やして、やっとこさクリアしましたです・・・
正直、フツーの駆逐艦なら余裕でスルーして、次回以降のイベントで狙うのですが、
この「照月」はイベントクリアに必須の「防空艦」なわけです。
しかも、去年の秋イベの同型艦「秋月」は、その後一度も入手機会がないので、
ここで取り逃すわけにはいかないのでありました。


というかですね、一番簡単な難易度を、Lv100以上の重婚艦隊でもなかなかクリアできないとか
どうゆう難易度設定していやがるんでしょうか・・・・。



8月28日
B-CLUB エルピー・プル 2
B-CLUBのエルピー・プル。
スカートをキャストオフ仕様にしない理由がコレ。
途中で消えたガーターベルトw

というか、このガーターベルト、ストッキングからどこに繋がっているのかは謎・・・。
ガーターがないからスカートの裏側にくっついているという話でしたが、
最近発売された、プルのフィギュアは、ガーターベルトがおもいっきりパンツにつながってましたwww


で、塗装終了。パンツっていうより陸上選手のブルマっぽいwww

このプル、体型が10歳児じゃないんだよね・・・。



8月20日
F-14
モデルグラフィックスのF-14のフルセットがようやく揃いますた。

MG誌付属のF-14本体&SA誌の武装セット、そしてモデルカステンのVF-103JollyRogersデカールセット。
やっぱりF-14の尾翼にはスカル&クロスボーンが似合うと思うのですよ。

しかし、ここまでで総額12,000円オーバー。
1/72の飛行機キットでは、ありえない価格になってるんですが・・・。



8月17日
B-CLUB エルピー・プル
なんとなくで、この人を制作中。
B-CLUBのエルピー・プル。

保存用にとっておいた2個めのキット。
10年位前に1個目を組み立ててるんだけど、どこにいったのか行方不明・・・。

で、この人はスカートキャストオフ仕様にしないので、いまのうちに・・・





8月11日
艦これ夏イベント「反撃!第二次SN作戦」
モケーは暑くて休止状態でつ・・・


なので、しばらくは艦これイベントに全力を注ぐのでありますw

さっそく、最初のE-1海域にこんな感じの舐め切った戦力で出撃したら、
BOSSにたどり着くことなく返り討ちに・・・。

どうやら最初のE-1海域でも、Lv50超えていないとお話にならないっぽい。
ウチの鎮守府で、Lv50以上の艦娘は56隻。
過去イベでの難易度「甲」での突破に必要とされる艦娘のレベルは75なんだとか。
ウチでLv75以上の艦娘は・・・・。



ちょうど30隻でした。
今回の作戦海域はE-7まで。
お札縛りで各海域毎に艦隊を編成するとなると、余力なさすぎwww
どうやら、今回も甲種勲章はとれないっぽい!!!!