2015年6月のにょっき。


6月29日
水着星奈タン
綾波レイ トロワさんから現実逃避してたら、
水着キャラが作りたくなったので、この人に浮気w
AYELさんちの柏崎星奈 Ver.2
ひどい気泡も段差もなくて表面処理が優しい仕様。

水着仕様と水着Yシャツ仕様との選択式。


見た感じ、Yシャツがはめ込み式なので、腕とかおもいっきり塗装がハゲそうなので、
水着仕様でつくろうかなと思うのであります。



6月22日
Nooooooooo!!!!!!
綾波レイ トロワさんですが、まともに軸打ちして組んでみたら重大な問題が発覚w
右足のニーソの端をつまんでないといけない右腕が、とんでもない位置に・・・・。

このままだと、肩を浮かせて、強引に角度をひん曲げないと、
ニーソの端を持たせられないでつ・・・・、

さて、どうするべ・・・・。



6月18日
悪戦苦闘ちう!
デイジーモデルさんちの綾波レイ トロワ。
足元が超不安な仕様なのです。

土台との固定がマジで補強線1本www

でもって、全体がこんな感じ。

飾るスペースの都合上、土台を倒れないギリギリまで小さめにしたので、不安定感がMAXに。

しかたがないので、足元にテキトーにパテ盛り。
せめて足の裏がたとえ1部分でも「面」で接地して欲しいのです・・・。




6月10日
フィーナ完成
コトブキヤさんのフィーナが無事完成。
Galleryにうpしときました。


次ネタのはずだったデイジーモデルさんのレイ トロワはちょっと挫折中。
いやその、あまりにも表面がボコボコ過ぎて・・・orz



6月4日
武器屋 フィーナ
コトブキヤさんのフィーナは、もうすぐ完成・・・だとおもわれ。


もともと、完成品フィギュアで発売されたもの(↓コレ)のガレキ版でありますね。

PVC版持ってるので、同じ感じで作ってもつまらんので、スカートひらひら仕様に。

で、制服版フィーナでさけて通れないのがスカートの模様。
凝ってやると萎えるので、お手軽に済ませることにします。
黄色のラインは、完成品みてたらゴチャついてうるさいのでパスでつ。

こうゆう模様は、ラインをマスキングテープで残しながら塗装したほうがメンドクサクないので、
細い色から塗装します。
まずは、黒ライン用に黒でざっくり塗装して・・・

黒色ライン部分をマスキング

薄紫色のちょっと太いライン用に塗って・・・

薄紫のライン部分をテキトーにマスキング

最後にスカートの地色を塗ったら完成w

ラインがズレズレだけど、キニシナイ。
こうゆうのって、多少ユルい方が味があっていいと思うの。
完成品のスカート、印刷だから整然と模様が入ってるけど、タイル貼ってるみたいなのねん・・・。