2015年5月のにょっき。


5月29日
電ホビ…
電撃ホビーマガジンが今月号で休刊だそうで。

記念に最終号くらい買おうかと思ったんだけど、内容が薄すぎて・・・・。
結局、トム猫プラモが付いてくるモデグラと安定のHJを買っちまいましたwww

で、電ホビつながりでこんなキットを作り始めました。

デイジーモデルさんちの綾波レイ トロワ
電ホビで連載してた小説のエヴァンゲリオン ANIMAのレイ。
エヴァANIMA、いつの間にか連載終わってて、単行本になるの待ってるんだけど、
単行本が出る気配が全くありませんねぇ。


そして、トイザらスでこんなもの発見。

アクションフィギュア用ベースなる代物。直径10cmで20個入1,800円也。
なかなかコスパが良さげ。



5月25日
勢い・・・
パンチラ防御パーツが、べったりと接着されていて、
購入した勇者を、阿鼻叫喚のルツボへたたき落とした
この人を勢いでリペしてみました。
といってもパンツだけですがwww

まぁ、実際は、あまりにガッチリ接着されてたので、ムキになって剥いだら、
瞬着跡が酷すぎて、(ノ∀`) アチャーってなって、ちょうどブキヤのフィーナを塗装してたので、
そのついでに塗っただけという・・・。



で、ブキヤのフィーナは塗装ちう。
表面処理をしてから放置していて、いつから放置したのか分からない位放置してますた。



5月19日
柚子タン完成
柚子タン無事完成。ギャラリーへうpしました。



で、Lord of Walkureのナヴィさんがフィギュアで出るとか。
また、マイナーなネタ選んだものですなぁ・・・・。

誰コレ感いっぱいですがかわいいちゃかわいい。
で、これにLOWの「白濁乙女ナヴィ」カードが付いてくるらしい。

白濁乙女ナヴィって、2年位前のホワイトデーイベントのカードやないかw
しかも2回も再販したやつやwww
それをオマケとかwww

ボッタクリにきてまんなぁwww






5月13日
あ艦これ・・・
艦これの春イベントが絶賛開催中なのであります。
無事にE-5海域まで難易度「甲」で順調にクリア。


今回の第一目標だった磯風も無事GETなのであります。



あとは、このまま最終E-6海域でRomaをGETして、全海域を難易度「甲」でクリアすれば、
個人的にMissionComplete!!なのです。

で、最終海域でRoma堀りを一番簡単な難易度「丙」で周回すること約10日、
ようやくRomaを掘り当てましたです。


が、Romaと同時にこの人もGET・・・。

最終海域“クリア報酬”の秋津洲・・・・。

はい、うっかり難易度「丙」でラストダンス踊っていましたw
この瞬間、最終階域の「甲」クリアの夢とFuMO25レーダーGETのチャンスが、
イベント期間を5日も残して儚く散っていったのでした・・・。



5月12日
柚子タン・・・
この時期に台風とか超やめて欲しいです!!
花粉症でズルズルいってるのに、土嚢積みとか勘弁して下さい・・・。

で、仮組放置から復活したのは、青銅CIRCUSさんちの小山 柚子であります。


去年の7月頃にタカオを作りつつ、表面処理進めてたっぽい。
(結局、両方放置してるんですがw)

タカオはともかく、柚子は完成しそうでつ・・・。



5月8日
色々と手を出しては撤退・・・
ことしのGWは意外に時間がとれたので、仮組放置している方々の作業を進めたり。

しかし、放置にはやはり理由があったワケで、結局塗装まで進めたのは1体だけという・・・。