2015年3月のにょっき。


3月27日
天津風ェ
ホビージャパン限定通販の -艦これ-天津風 の予約が始まっているわけです。
まぁ、うちの嫁艦なので当然買うわけですが、
ホビージャパンオンラインショップのカード・コンビニ決済が3/24からずっと落ちたまま。
原因がショップシステム会社の都合とからしいけど、はや3日もたっていまだに復旧しないとか。
正直、そんな会社のシステムでカード情報の保護とか大丈夫かいな?と思ったり・・・。


というかさ、はやいとこ予約させてくれないと、予約するの忘れそう・・・。




3月23日
ギター澪タン・・・2
うどん工房さんちの澪タンはベースに真鍮線では不安定なので、土台を自作。
つってもベースにちょっとポリパテ盛っただけですが。
これだけでも安定感が段違いなのであります。


なんかショボイ台座だけど、色塗って誤魔化せばOKでせう。
ちなみにベースは100均のコースター。
最近、模型屋にいってもミラーベースどころか、透明のアクリルベースや
いつも使ってる木製の四角い飾り台も置いてない・・・。
注文してもちっとも入荷しないし・・・・。
店にあるのはガンプラ用のアクションベースばかりなり・・・。




3月20日
いろいろUP~
メルボックス/猫の小判さんちの久寿川ささらタンをGalleryにうp。


その他にも亜美教官のぱんつを白に塗り変えたんで、差分をのせたり、


兎愛佳タンの網タイツをひんむいて生足にしたのをうpしたり。

てか、この「小牧愛佳ホワイトバニーVer.」って、発売からもう1年くらい経つけど
まだAmazon本店で買えるんだねぇ。しかも 21%OFF。
前作のタマ姉のホワイトバニーVer.はプレ値になってたからちょっと意外w
出来は甲乙つけがたいのに、愛佳がまだAmazonで定価以下で売られてるのは、
タマ姉と愛佳の知名度の差ですかねぇ・・・。




3月17日
リペイントささら
コンプレッサーが死にかけてます・・・。
10年以上使っているタミヤのSPRAY-WORKタン
吹いてると、途中で急に止まったり、圧が抜けた感じに・・・。
中身バラして、接点回復剤吹いたりしてたら、何とか復活w
次に壊れたら、新しいの買おうw



で、コンプレッサーの調子みるのに、ドボンして放置してたガレキに試し吹きしてたら、
なんだか、肌や髪の毛とか、エアブラシで塗る所、ほぼ塗装終わっちゃったしwww

せっかくなのでこのまま完成まで持って行こう。


ブツは、メルボックス/猫の小判さんちの久寿川ささら
8年位前におっぱい仕様にして、完成させた後ホコリダルマになってましたwww



瞳、まだ途中なんだけど、なんかすっごいレイプ目にwww
まぁ、筆塗りだし仕方ないということにしておこう・・・。



3月13日
を!
最近はフィギュアを予約してまで買わなくなったんですが、
久しぶりに予約しようかな〜と思ったのがコレ。

「PUSH!!イラストアーカイブス 表紙絵 有葉 カバーガール」


今流行のブラがキャストオフできるタイプですが、珍しく予約する気になったのは、
おっぱいに対して、乳輪が小さいこと!


おっぱいフィギュアは珍しくもなんともないんですが、
乳輪と肌の境目をぼかした塗装が主流なので、結果的に

「このひと乳輪デカくね???」

って感じのフィギュアが多いんですな。
で、個人的にこのぐらいがストライクなのであります。

これが製品版は、やっぱりデカ乳輪でした〜。
なんて、事態にならないよう祈るばかり・・・。

というか、買う買わないを乳輪の大きさでだけ決めるのはどうか
と思わないでもない・・・。






3月10日
久しぶりのフィギュアネタw
最近、予約開始されたコレにちょっとびっくり。
e☆2 (えつ)さんの、梱枝りこオリジナルキャラ『りせ』フィギュア。
1/8サイズでなんと、お値段24,000円w


Amazonで最初に見つけた時、またマケプレがボッタクリ価格つけてるのかと・・・・。

年々、フィギュアの値段も高くなっていってるけど、ここまでインフレしますか・・・
一般的なフィギュアの3倍ですよw
まぁ、近頃は1/8でも15,000円クラスが増えてきたけど、2万の大台軽々と突破するとは・・・。

しかしこれ、パンツはきっと縞パンなんでせうね・・・。




ヲタはカモにされてまんぁ・・・。



3月2日
ギター澪タン・・・
ガレキを仮組み→満足して放置プレー ってなるものが増殖中・・・ (;・∀・)
その中で、これは完成までがんばろうと思った、うどん工房さんちの秋山澪。

この澪タン、右手にレジンの固まりの重たいギターケースを持ってる上に、
片足立ち&つま先立ちという、安定して立たせることが難物な鬼仕様。
見本では真鍮線1本で支えてて、倒れそうで怖かった記憶が・・・。