2015年12月のにょっき。


12月24日
めりくり
essenceさんちの「高坂桐乃 MIZUGI Ver.」をGalleryにうp
ちょうどXmasなのでそんな感じに。

田舎ゆえか、今年は今までにも増して世間様にクリスマス感がない。
コンビニの店員さんも去年まではサンタのカッコだったのに、今年普通だしwww



12月15日
きりりん
先月あたりに洗浄だけしていた、essenceさんちの「高坂桐乃 MIZUGI Ver.」のキット版は
黒ビキニ仕様にしてみたり。
完成品の黒ビキニバージョンが似合ってたので、迷うことなく黒で塗装。




そして、ずっと愛用しているマイクロセラブレード。
デザインナイフのセラミック刃バージョンぽいもので、段差消しに超便利な優れもの。

で、ついに刃が折れたので、2本目買ってきたら、なんとアマゾンで替え刃だけ売ってることを発見www
本体なんて、ただのデザインナイフなんだから、要らないんだよぅorz
それにしても、いつ発売されてたんだ?
最初にコレ買ったとき、替え刃って売ってなかったのに・・・。





12月9日
秋イベ終了
艦これの秋イベは、ツェッペGETで撤退する予定だったんですが、
日数もあるので、まったりと最終海域攻略してました。
バケツを使わす
プレイしていたんですが、あっさりと丙クリアできちゃいました。



で、ツェッペGETして、物欲センサーが切れたのか、最終海域攻略中に酒匂がポロリと・・・。

げに恐ろしきは物欲センサーなり・・・。


12月3日
ツェッペさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いや〜長かった・・・
掘ること12日、ようやくGraf Zeppelinがきましたわ・・・。


春イベのローマ堀りも10日近くかかったけど、あのときは「出るといいなぁ」程度でゆるゆると周回、
今回は、目を三角にしてのガチ堀りだったので、疲労感が半端ねぇですw

で、バケツも資材も毛根も尽き果てたので、E-5はスルーで秋イベから撤退なのでありますw
E-5の報酬艦「萩風」もフツーの駆逐艦だし、E-5ボス泥の「嵐」もそのうち掘れるんじゃないかな〜(慢心


12月1日
マジックリンでドボン・・・
先日ちょっとビックリしたことが・・・。
完成させたあと、何年も放置してたガンプラが、ホコリかぶって汚かったんですよ。
で、たまには洗ってやろうと、部屋に置いてあったマジックリンを吹きかけたんですよ。
そしたら、見事に色が剥げました・・・。
それはもう、シンナー漬よりもキレイに・・・。


というわけで、ガレキのドボンに使えるんじゃないかと思って、
こんな感じでちょいちょい色剥げしているヤツでちょっと実験。



これにマジックリン、ぶっかけてみますね・・・。


結果・・・吹き付けて5分待って水洗いしただけですが、結構落ちてるかも。

タミヤとクレオスの水性プラカラーはキレイに落ちるみたい。
下地に部分的に吹いていたファレホの白色プライマーはまったく落ちず。
あと、アルテコで気泡埋めしている所は色が染みこんで、さすがにムリっぽい。

これいいね。こんどからマジックリンでドボンしようw
1本350円位で安いのがいいw

ちなみに手袋付けてないと、皮膚溶けますw
セメントを素手で触ったみたいに、モリモリ皮がむけましたwww

あ、これプラとかゴムも大丈夫っぽいから、筆やエアブラシ洗うのにも使えるかも!