2014年9月のにょっき。


9月29日
秋山殿♪3
秋山殿、塗装ちう。
実はジャケットの色が思ったような色にならなくて、ドボン×2回・・・。
3回目の今回も、コレじゃない感がいっぱい。
そして、いつものように飽きてきた・・・(・ω・ )

もうこの色のままで、完成させりゃいいんジャマイカ・・・。
世の中、妥協だよ。妥協。


9月19日
秋山殿♪2
the poppy puppetさんちの秋山殿は、気泡の処理中でつ。
特に、髪の毛の先にレジンが回りきってない箇所があって、先っぽのない髪がワラワラと・・・。
修復は一番簡単な方法で。
0.5mmのプラ棒突っ込んで周りにアルテコ盛り付けて削るだけ。
強度?そんなもの知らないねw

このキット、今は業者抜きになってるらしい。ちょっと裏山。


9月16日
愛車交代♪
12年間乗ったFitがお亡くなりに・・・。

60km以上出すと円の中心を外した感じでガタガタと激しく振動するのであります。
おそらくは駆動系が逝っちゃったらすい。
しかし、特にガリガリ音とかの異音もなく、ミッションの変速も正常なので、
クラッチのベアリング辺りが逝った感じなのであります。
ディーラーに聞いてみると、今時の車はクラッチごとミッションまるごと交換になるそうで、
交換費用は20万以上・・・。
さすがに10年を超えた車でこの修理費はバカバカしいので、買い替えであります。



N-ONEのプレミアムツアラー。ホライゾンターコイズパールなる限定色っぽい色であります。
最近の軽四はクソ高くて、最上級グレードだと、同じ予算でアクアやFitハイブリッドがライバルにw
しょぼ装備のHV車vs贅沢装備の軽という一昔前じゃありえない勝負ですよwww
で、贅沢な軽を選びましたw


それにしても・・・アイドリングストップ機能なんざイラネーヨ。
信号やら渋滞で止まるたびにエンジン再始動とか・・・うむ、なんというバッテリー殺し仕様www
つまり、ごくわずかな燃費向上で、ガソリン代ケチって、それをバッテリー代にまわせと・・・・。。


9月9日
秋山殿♪
この人の洗浄&仮組みしてみました〜。
the poppy puppetさんちの秋山優花里♪

今年は最後までガルパンネタでせめてみようかしらん・・・。


9月1日
龍田さん完成〜
艦これの夏イベントにかまけて、遅延中だった龍田さんも、
ようやく完成〜♪

誰でも考えつくけど、馬鹿馬鹿しすぎて誰もやらないネタを
実践してやったぜぇ〜w