2014年8月のにょっき。


8月28日
艦これ 夏イベ終了〜
艦これの夏イベントは、無事E-5クリア〜。
これでMy鎮守府のイベントは終了でありますw


まだEX海域のE-6があるんだけど、AL/MI作戦に主力全戦力をつぎ込んだので、残存艦艇は・・・。

E-6に出撃可能な艦を高レベル順に選んでみたけど、まったくお話になりませんヨ。



で、艦これにかまけて、順調に遅延中の龍田さんも、ようやく再開。

顔の塗装がまだだけど、だいぶ完成に近づいた〜・・・と思われw


8月22
AL作戦 / MI作戦
盆明けから暑くて暑くて、モケーなんて作ってる場合じゃねーです・・・。
なので龍田さんは放置されて、艦これの夏イベントにドップリ。

ちなみにまだE-4海域をうろついております。
今回のイベント、初心者向けのはずのAL作戦のE-1とE-2で死にましたわw
AL作戦に参加した艦がMI作戦に参加できないので、主力が使えずストレスMAX!
さらに、大破撤退の連続で、BOSSマスにすらたどり着けず、頭が剥げかけましたよw

主力の嫁艦を温存すると、こんな編成しかできないうちの鎮守府・・・。
そして、E-1とE-2海域突破に1週間・・・。というか、よく突破できたねwww


逆にMI作戦は主力投入で超ラクラク。


連合艦隊12隻の内、半数がLv99オーバーなので力技で攻略可能〜。
BOSS到達率100%&ボス勝利100%は、髪の毛にやさしいでつ・・・。
イベント終了まで残り1週間、E-5クリアは超余裕っすね(慢心)

EXTRA海域のE-6?そんなものはウチの鎮守府には実装されていませんヨ!


8月17日
暁の水平線に勝利を刻むのよ〜♪2
台風の大雨とか、いろいろあって順調に遅延中の
剛本堂さんちの龍田さんはようやく塗装をはじめました。

今回は珍しくベースに凝ってみようかと思ってたんだけど、
そっちは全くの手付かずw


で、このところ、曇やら雨が続いて、8月とも思えない涼しさのせいか
普通6月頃に咲くハエトリソウが咲いてるしw

ハエトリソウの花なんて見たことない人が大半だろうからオマケでw


ちなみに今の時期、ウチで満開なのはサギソウ。
ひまわりとか朝顔とか定番の花は植えてすらないのねん。




8月7日
暁の水平線に勝利を刻むのよ〜♪
なキットを組み始めますた。

剛本堂さんの龍田であります。ええフトモモでいらっしゃいます。

そして、毎日毎日あまりに暑いので、気分だけでも涼しくなるかな〜と
エリオタンのフィギュアをこんな感じでディスプレイw

百均のグラスにイミテーションガラス入れただけなんでけどね。
ブルーブルーしているから涼しげかなぁ〜〜とか思ったりwww



で、ご本人様がいよいよ自分のHPを作るらしいので、

おまけで乗っけてた、これを削除しました。