2014年7月のにょっき。


7月25日
重巡タカオ その2
重巡タカオの上部構造物を仮組。
なんかこう、作るのを進めれば進めるほど、ワクワク感が無くなっていく不思議・・・。


見よ!この艦橋の寄せ集め感www
変に2色成形なんかするから、チャチさがマシマシでありますよwww
これ、どう考えても全塗装必須なのに、アルペジオ用パーツを青色にする意味ある???

それにしてもこの写真だけだと、ただの重巡「高雄」・・・。SF艦の要素がひとつもない・・・。


7月18日
重巡タカオ その1
1/700 重巡タカオ(蒼き鋼ver)をはじめました。
とりあえず船体を組んでみたんだけど・・・・


この青い部分だけでアルペジオな「タカオ」は終了。

上部構造物を含めて、のこりは全部、日本海軍の重巡「高雄」であります。
・・・中途半端感、ハンパねーっすwww
これって、SFプラモ派にも艦船プラモ派にも遠慮されてしまうのではなかろうか・・・。


で、「タカオ」というより、アルペジオのタカオ型重巡のカッコ良さを求めてちょっと改造。

なんとなくマヤっぽい、なんちゃってVLSをつけてみましたw
プラ版切って貼っただけだけど、いい感じな気がするwww


ということでテンション上がったので、こんなものを買ってきました。

無駄遣いマンセー!!


7月14日
今さらですが・・・・
うちの家のネット回線が、ようやく光になりますたw
長かったわぁ〜。光が来る来ると、言われ続けて約10年・・・。
やっぱ回線速いのいいわ〜〜〜。


で、最近買った「ダイキ工業 1/6 ワルキューレロマンツェ 希咲美桜」
エロかわいいんだけど・・・・



上下水着がキャストオフは珍しくないんだけど、ビキニパンツが斬新で・・・。
ぱんつの股間部分がつながっていないのであります。
当然、腰紐部分だけで固定する仕様なのでありますが・・・・。



新品時は、胴体と水着の間にはビニールで厳重に保護されており、
色移り対策は“過剰”に万全。
しかし、不幸なことに、水着は折れたりしないよう軟質のビニールっぽい素材。
それがこのクソ暑い中、数日掛けてウチまで運ばれてきたワケですよ。
すると、どうなるか・・・。


どうしようもなく歪むわけですYo!
お尻に水着を合わせれば、前はこのZAMA。



逆に、前を合わせれば、後ろはお察しの通り・・・。

股間部分がつながっていないので、歪みの修正もままならず・・・。


こんなことになるの、ちょっと考えたら、わかりそうな事だと思うんですが・・・・。





7月11日
艦船プラモ(?)
タカオかわいいよ。タカオ・・・。ということで、
1/700 重巡タカオ(蒼き鋼ver)とランベア買ってきましたw


アルペジオの艦船シリーズ、模型雑誌だと毎号のように掲載されてるけど、
ネットで一般モデラーの作品をほとんど見かけないねぇ・・・。
今どきのガンプラーには敷居が高すぎて、艦船モデラーには敬遠されてるのかな〜。

実は、タカオより遥かに小さいメカコレのランベアの方が、モールドが精密だったり。
300円のプラモにバンダイの魂を感じるのでありますよw



7月8日
オルカデオロ 蝶野亜美 かんせ〜
オルカデオロさんちの1/7蝶野亜美タンがようやく完成。
制服の色塗り替えたり、田植えの手伝いとかしてたらいつの間にか7月も1/3が過ぎてるし・・・。


そして、夏のワンフェス、今月末か〜。
前日に休み取れたら行くんだけどな〜。ムリだろうな〜・・・。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!