2014年6月のにょっき。


6月26日
オルカデオロ 蝶野亜美 3
オルカデオロさんちの亜美タンの塗装開始。

ごく普通に制服はオリーブグリーン。
ちょっと仮組みしてみるとこんな感じ。

下塗り段階でアレなんだけど、なんだか、すごい既視感が・・・。
1/35サイズで亜美タン作ったからかな〜・・・。


とか思ってたら、原因がわかりましたw

このひとだwww


うむ、亜美タン、制服の色変えようwwww



6月20日
ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーver.
久しぶりにフィギュアネタ。
なぜか、行きつけの模型屋で「人気だから、買うならいまのうちだよ〜」と盛んに勧められる、
フリーイングさんちのラウラ・ボーデヴィッヒ バニーver.
予約もこのサイズ&お値段にしては、かなり入っているそうですよ。
自分的には、値段はともかく、1/4なのに、顔とかビミョーな気がするんでスルーだけど。


尻は良いんだけどね・・・。






で、同じシリーズでもこっちの人は、「今ひとつ」らすい。
模型屋のオヤジ曰く「シャルフィギュアで歴代最低数の予約」なんだと。
確かに微妙すぎwww



フィギュアというと、最近のヤツ、箱でかすぎw
1/8フィギュアの箱が1/4フィギュアの箱より場所喰うとか、ありえんし・・・・。




6月12日
オルカデオロ 蝶野亜美 2
オルカデオロさんちの亜美タンは、スカートをぶった切ってマイクロミニ化。
すると、下半身デブ感が消えて、エロかわいく。(〃 ̄ー ̄〃)

このくらいマイクロミニ化したら、実はスカートとフトモモが結構離れていることが判明。
下半身デブに見えてた原因はたぶんコレ。
脚にスカートが密着してないのに、脚のラインに沿ってたからだと思われw
とりあえず、エロかわいさ倍増でテンション上がる〜〜〜。



6月6日
ユニコーン7巻
発売されてたのでGET。


もうあれだ、魔法戦士ガンダムUCでいいんじゃないかなw



6月2日
オルカデオロ 蝶野亜美 1
なんとなく、ガルパンネタで引っ張ってみる。|ω・`)
オルカデオロさんちの1/7蝶野亜美。
とりあえず仮組まで。うむ、ミニスカ軍服ってステキw

なんかこう、一生懸命さが伝わってくる作品でありますよ。
こうゆうアマチュアディーラーさんのガレキは作っていて楽しいYo♪


しかしながら惜しいことにタイトスカートが厚ぼったいから、下半身デブに見えるのねん・・・。

ディーラーさんのHPみたら、スカートのサイドを薄く削ったらいいかも。って書いてあったけど、
これはスカートを薄く削っても、解決しないんじゃないかな〜。


スカートを半分位からぶった切ってマイクロミニ化したほうがいいかも。
そしたらタイトスカートに見えなくなるし。