2014年5月のにょっき。


5月27日
ときメモ20周年
今日で、ときメモが発売から20周年なんだとか。
もう、そんなになるんだねぇ・・・。
リアル年齢換算だと、詩織もアラフォーwww


ついこの間、コナミがときメモ15周年記念フィギュアを出してた気がするけど、
あれからすでに5年も経ってる
とか・・・・。

そして、このT
'sさんちの詩織も、1995年のイベント品だから、放置からかれこれ20年か・・・・
そろそろ再開するか・・・。



5月22日
Windowsタブレット
DellのVenue 8 Pro タブレットを衝動買いw



便利なんだけど、タッチパネル操作前提のAndroidタブレットと違って、
中身がまんま普通のWindows8なので、タッチパネルの操作が不便w
・・・・画面が小さすぎて、指でおせないよぅ・・・・。
で、結局マウスとキーボードを別途購入・・・・。

・・・・・ん?、これってタブレットの意味がなくなってね???



あ、艦これは快適ですwww



5月16日
一ノ瀬ことみ&74式戦車ジオラマ完成w
オックスさんところの一ノ瀬ことみ&74式戦車のジオラマがやっと完成。
ことみは放置から1年、74式戦車は2ヶ月弱かかってたり。




両方とも色々と突っ込みどころ満載なんだけど、そんなことは忘却の彼方へ追いやって、
無反省で次のネタに移りマスですw



5月7日
一ノ瀬ことみ
濡れた髪の表現が秀逸なオックスさんところの一ノ瀬ことみをようやく塗装開始。
去年の今頃、仮組とか表面処理とかしてた記憶があるので、1年ほど放置してたことに・・・。


両腕の継ぎ目の処理をどうするか悩んでたけど、このままで良いんじゃん!と吹っ切れましたw



74式戦車のジオラマは、小物を作ってみたり。

1/35のペットボトルたち。


ラベルがなかったので自作して、とりあえず2種類完成。
エビアンとヴォルヴィック仕様。
ほら、水だからペットボトル本体に色を塗らなくていい!



5月2日
天津風ェ・・・・
世間ではゴールデンウィークも明日から後半戦だそうですよ。
こちとら、日曜しか休みがなくて、GWなんて死ねばいいのに・・・です。
なので、モケイはちっとも進まず、艦これの春イベントに逃避してたり。


まぁ、目標の天津風をGETしたので、満足、満足。


この天津風、かわいいんだけど、服装が変w
よくみたら、制服が透けてるし、ガーターベルトも頭のカチューシャと一体化して、左右(前後?)のストッキングに繋がってるという謎仕様。
しかも・・・胸は乳首の上を通ってる気がする・・・そして、艦娘の駆逐艦達はみんなノーブラ・・・。
この娘・・・・変態さんなのでは・・・(;・∀・)


大破させてみると、この推測があながち間違っていない気がするのですよ・・・。