2014年4月のにょっき。


4月25日
1/35 74式戦車ジオラマ?
色々と形になってきたので、ジオラマベースに戦車とキャラを配置してみたり。
ベース、当初のA4サイズの予定から小さくなりマスタ。
やっぱ、ホコリがね・・・。ということでWAVEのTケースに入る大きさにベースを縮小。
そしたら、74式戦車の全体+αくらいしかスペースがないw



ベースはジオラマの定番、雪景色なワケですが、コレが全く雪に見えない・・・。

使ったのはタミヤの情景テクスチャーペイント「雪」と「粉雪」
お手軽なので、今回はメインで「雪」を使ったんだけど、
普通に塗りつけると、「雪」は漆喰か白コンクリみたい。
しかたがないので表面を荒らすと、なんとなく雪かもしれないくらいな感じに・・・。
ちなみに「粉雪」はバタークリームみたいな色と質感で、「雪」とは色が違ってます。
どちらもふわふわ感が一切ないのが残念。

少しでも雪に見えるかと思って、ドラム缶を埋めてみたり・・・。
そうすると、足跡付けたり、少しキャラの足元埋めないと変だのう・・・orz

う〜む、ちっとも完成しないぞwww




4月18日
1/35 あと二人・・・
ようやく6人完成。
あと塗装中は、沙織&桃の二人だ〜。
1/35とか、小さすぎて塗装に手間かかりすぎで、ちっとも進まないっす。
小さなはみ出しですら、超目立つし。
いい加減、嫌になってきてたり・・・。





自衛官をひとりでっちあげて3人に。
亜美教官×2ともう一人。
POLY-TOYS製の「ガルパンサブキャラセット」の中に入っていた、
プラウダ高校のニーナをプチ改。っていうか、この人、誰?(´・ω・`)
見た記憶がないゾ。

で、プラッツさんからダージリンが発売されるらすい。
ぜひ買わねばw




4月9日
1/35 西住殿&柚子+α
ジオラマ用の1/35フィギュア達の大洗女子学園ご一同は、プラッツ製の「あんこうチーム フィギュアセット」と
「カメさんチーム フィギュアセット」から。
でも使うのは、西住みほ、五十鈴華、武部沙織、小山柚子、河嶋桃の5人。
麻子は小さすぎ、会長と優花里は謎ポーズすぎで使い道がなくて不採用。
みほ&柚子が完成、華&沙織&桃はまだ塗装ちう。

それにしても、原型師がバラバラなので、作風やら大きさに統一感がまるでなす。
同じシリーズなのに、寄せ集め感がハンパないのでありますヨ。


プラッツの1/35フィギュアシリーズは、瞳デカールが付いているので作るのはラクチン。
しかし、1/35スケールなのに、戦車ジオラマに使うには、このシリーズは全く不向き。
戦車と組み合わせる気ゼロなポーズはいかがなものかと・・・。



4月4日
1/35 蝶野亜美's
ジオラマ用の1/35フィギュア達は、蝶野亜美×2がとりあえず完成。
マスキングがめんどくさいので、肌色以外は全部筆塗り。
そして、1/35のフィギュアを複数同時に組み立てるとか、やめときゃ良かったと絶賛後悔中www


教官殿A。こちらはモデルカステン製。
これ、できすごく良いのに瞳デカールがないので難易度高め。



教官殿B。POLY-TOYS製の「ガルパンサブキャラセット」の中の蝶野亜美タン。
できはいいし、瞳デカールも付いてるしで簡単に組める・・・ハズが、
残念なことに等高線みたいな波紋状の細かいラインが全身にあるので、やっぱり難易度高め。

二人とも同じ人だけど、似てないから並べてもOKってことで。


74式戦車に乗せたらこんな感じ。
74式戦車は、何となくUN(国連軍)カラーっぽく、グランプリホワイトを吹いてみたところ。


で、教官殿キットがもう一種類欲しいんだけど、オクとか見ても無い・・・。
夏のワンフェスまで引っ張るか・・・・。

というかその前に、大洗女子学園ご一同を完成させないと・・・。