2014年2月のにょっき。


2月25日
西住殿〜3
キャラグミンの西住殿がやっと完成。
カラーレジンだから、組立簡単かといえば、そうでもなかったり。
各パーツを瞬着で接着するのがデフォな仕様のため、いつもの穴あけ+アルミ線だと、
普通のガレキより手間がかかりんす。


瞳とかは付属のデカール使用。

でまた、このデカール貼りが意外と難物。
貼るのにガイドがないのよ・・・orz。だから、位置合わせや角度が大変。
特に眉毛。100%カンだよりの作業だったりwww。
デカールの経験ない人とかガレキ作ったことない人とか、難易度高杉内?


そして一番の問題は、完成した時の達成感が超薄いのでありまするw



2月17日
西住殿〜2
キャラグミンの西住殿は、塗装ちう。
どうせ塗装するならってことで、ぱんつも肌色にw
ガルパン本編はパンツ厳禁だったから、どんなのはいてるかなんて、誰も知らないんだからさ。
えろぱんつはかせとこうwww

で、スカートの緑色とか塗らなくても良いかな〜とか思ったんだけど、
未塗装の部分に鮮やかさが全くなく、クリアー必須な事が判明。
それだったら緑に塗った方がキレイじゃんwということで、全塗装で進行。



2月13日
艦これ狂騒曲www
今回のワンフェスの艦これのガレキがオクで大変なことになってますYo。
ウォッチしてると面白いw
でっかい46cm主砲ど〜ん!な大和さんは10万オーバーがざら。

キットでこの入札合戦って久しぶりやね〜


そして、意外にも愛宕さんが大人気。

装備のつかない仕様なのにこの価格w
これは、爆乳のおかげか、中破絵のはいてない疑惑のおかげか・・・。

ぜかましの4万が安く見えるわ〜〜〜www


それにしてもフィギュアを含めても艦これの落差がひどい。
うちの嫁の翔鶴さんのフィギュアが全くないぞwww

ピンクのヒモパンがステキなのに、なんでこんなに影薄いんだろ・・・。


あとは、あらゆる意味で危ない中破ベールヌイとか



人様にみられたら人格を疑われそうな中破イク(伊19)とか



もはや犯罪者臭しかしない中破まるゆとか(笑

この辺をフィギュア化してくれる所が出てくるかどうか、期待して待っておりますよw



2月12日
西住殿〜
ガルパンのDVDを繰り返しみてたら、最近になって紅茶の隊長さんから
西住殿にファンを鞍替えしましたです。
ということで、キャラグミンの 西住みほ に手を出してみました。


色つきだし、取説のあるみたいに簡単フィニッシュで作ってみようかな〜とか考えてたら、
やっぱり落とし穴が・・・。

髪の毛の成形色がまだら模様・・・・。
しかも、肌の色が死人みたい・・・。
なんだよ〜。結局、塗装しないとダメじゃん。コレwww


しかし、気泡が全くないのはさすがですよ。
これならパテ埋めせずにいけるなぁ。



2月5日
水島朝 1
また、放置になりそうな悪寒満載のはちみつ工房さんちの水島 朝をこりもせず仮組w
眼帯ブラと食い込みビキニがすてきなキット。



持ってるガレキキットの半分がビキニ姿なんだけど、たいてい仮組放置になることが多くて
完成までたどり着いたビキニ姿のガレキっていうのは意外と少なかったりしますです。

その原因はここ。

そう、腕の分割ライン。
この処理をどうするかで悩んで、結局放置になるんですな〜。
完成品フィギュアでは、たいてい腕輪かリボンで誤魔化しているんだけど、
ガレキキットは、たいていぶった切ったままw

接着してパテ埋めが基本なんだけど、そうすると塗装のジャマに・・・。
塗装後、接着してから〜っていうのは萎えるので個人的NG!

すると腕輪作る位しかないんだよな〜。能がないよな〜。
そして、放置へ・・・。ダメダメじゃんwww