2014年11月のにょっき。


11月25日
ことりん
TwinBellさんちの白河ことり 制服verをちまちまと処理ちう。
そして、放置してた理由を思い出したよ・・・

レジンの厚みが超薄い所があるのであります。
酷い所は薄皮1枚しか無くて向こうが透けてるし・・・。
段差消してる時に穴あきそうwww


んで、気になるのがスカート。後ろだけ妙に短い気がする・・・。


11月19日
艦これ 渾作戦
艦これの秋イベントは、プチイベントの告知どうり、E3まで2日で終了。
秋月とプリンツ・オイゲンを無事GET。
夏のイベントと比べてヌルヌル仕様で毛根にやさしいイベントであります。


あと、E-4海域 Extra Operationが残っているんだけど、報酬が駆逐艦「野分」・・・。
試しに1回挑戦したところ、BOSS撃破は余裕。
しかし、ぶっちゃけ、新艦娘とはいえ駆逐艦はお腹いっぱいなのですYo・・・。
E-2で「朝雲」掘りもありだけど、資材と報酬を天秤にかけた結果、
早々に秋イベントから撤収することにしたのであります。


11月10日
仮組ことりん
スカートのおっきな気泡埋めたら満足して、4年ほど放置してたこの人を仮組みしてみますた。
TwinBellさんちの白河ことり 制服ver.



だけど、完成まで持っていけるかは、わかりましぇん。
この他にも仮組みで満足して放置しているのが11体あるのねん。(´・ω・`) 


11月4日
理緒タン、完成かも。
雛山理緒タンはほぼ完成。
で、この理緒タンはヌッ転んだポーズらしいので、そんな感じでベースを製作。


「雪道で水たまり避けてようとしたら、思いっきり滑って転んで水たまりにドボンな理緒タン」なのでありますw


ベースは特に凝ったわけでもなく、木のベースにアスファルトに見せるのに800番の耐水ペーパー貼り付けて
余り物のタミヤのモデリングペースト「粉雪」を塗っただけ。
おしりの水たまり部分はダイソーの折り紙の銀色を貼ってみたり・・・。