2014年10月のにょっき。


10月27日
なつかしいひと2
理緒タソは塗装中であります。
で、見飽きたTo Heart物のピンク制服はやめて、正当派なセーラー服JKっぽくしてみたり。



この人、嫌いだったんだよな〜。
貧乏なのでお礼はカラダで。みたいなシナリオが・・・。


10月16日
なつかしいひと
表面処理とかに手間がかからないはずの、メーカーキットにしようと思って、この人をチョイス。
ブキヤさんの雛山理緒であります。
でもって、箱の中にレシートが残ってまして、どうやら買ったのは2001年の1月らしい。
そして買った店は、とっくに潰れてるとこだったり。
いろいろと懐かしいキットですわw

で、仮組みしてみると・・・
段差と気泡イパーイで、個人ディーラーさんのガレキと
手間がたいして変わらないことが判明。 (((´・ω・`)



で、最近予約の始まってるBEACH QUEENSのフェイト・T・ハラオウン Ver.2と高町なのは Ver.2ですが、
なのはさんに比べ、フェイトさんが妙に肉々しいのは気のせいなのでせうか・・・。





ま、両方ポチったけどねw


10月10日
秋山殿完成
the poppy puppetさんちの秋山殿がようやく完成。

いいかげん、ガルパンネタにも飽きてきたので、
次は懐かしいネタで攻めようかなと思ってみたり。


10月6日
秋山殿♪4
the poppy puppetさんちの秋山殿は、完成のはずが・・・・。

アルテコの瞬着パテで気泡埋めしてるんだけど、どうやらこれが劣化していたっぽい。
特に紺色のジャケット。
パテの部分だけが細かいスポンジっぽい質感+ツヤがゼロで、色が違うのねん。
なので、すごいまだらな感じに。

これは、パテに塗料が染み込んでいってるな〜。
ドボンしてもパテ部分だけ色が落ちないわ。


・・・ドライブラシして古着っぽくしてごまかすか・・・。