2014年1月のにょっき。


1月24日
夕璃タンとおっぱいりぺ
夕璃タンをGalleryにUP。
ついでに、おっぱいリペの定番、タミヤウェザリングマスターGセットの「マロン」の色見本っぽいのを
Othersに追加しときました。



今月の日記、おっぱいばっかりwww



1月20日
我々は30年待ったのだ!
いや〜、まさか3段空母がまともなプラモで発売される日が来ようとは・・・。
今時はガイペロン級多層式航宙母艦ランベアとまっとうな名前に変わってるけど、
まごうことなきかつての第2空母ですよw

もう、値段も見ずに速攻で買ったよ。
そしてレジで万札が必要なことにちょっとだけビビッた。
7,000円オーバーって・・・・。後悔は微塵もないけどねw




そして、夕璃タンがようやく完成。
仮組みしたのが去年の5月くらいだったので、半年以上かかってるな〜。
無事に完成したからいいけど、時間かかりすぎw。




1月14日
夕璃タン 2
夕璃タンの塗装もあと少しの所まできましたです。
この3連休で完成させるはずだったんだけど、まだ瞳も描いてなかったり。
とりあえず、1月中には完成・・・・・するといいなw


今回は珍しく設定通りな感じの色で塗装してたんだけど、
微妙な色が多くて、コンデジだと色の差がでないなぁ。
髪と靴とスカートの焦げ茶が全部同じに見えるゾ・・・・。



1月9日
おっぱいリペ〜
なんとなく、PVCフィギュアのおっぱいリペイントをやってみたくなったので、3人ほど餌食に・・・。
丁度ネタもなかったので、これ幸いとウェザリングマスターの色見本的に塗ってみました。
ネタとして、Othersに追加しときますた。

 



おっぱいリペの良い所は、簡単にエロくなることwww




1月6日
塗装ちゅ
新年初ガレキ〜。
仮組中の夕璃タンを表面処理→塗装まで進めましたです。


相変わらず、元キャラの確認もせずテキトーに塗ったので、髪の毛の色をまた間違えてたり。
茶色じゃなくて黒に近い焦げ茶だったね・・・。orz


そして、今回はチェックのスカート柄をフリーハンドの手書きは止めて、
マジメにマスキングで処理。

こんな感じで、極細のマスキングテープでペタペタしては塗装×3回。

出来上がりはこんな感じ。

なんとなく無機質でツマラナイ感じな気もするけど、リタッチしてOKにしようw




1月1日
あけおめ
はっぴー乳いや〜〜〜〜〜。
っていうベタなネタで、愛佳タンの美色水着Verのやけにエロいおっぱい写真でも・・・。




でもって、2014年は元旦から昔懐かしいガンプラを組んでおりました。


量産型ムサイでつ。
初代ガンダム系の艦船の中じゃザンジバルと並んで、一番カコイイとおもふ。
ただし、シャア専用ムサイはダメ。あのビックリドッキリメカみたいな艦橋トップが超ダサイ。
しかも艦船なのにシャア専用って・・・一人で動かす気かよwってずっと思ってましたwww
そのあとファルメルって名前になったけど、ガンプラはずっとシャア専用ムサイだねぇ。