2013年8月のにょっき。


8月29日
フェイトさんおっぱい
かぐや姫さんところのフェイトさんのプチリペなどを・・・。
最初は完全にドボンするつもりだったんだけど、少し思い直して口とビキニの再リペに妥協。


このあとブラを黒で塗りつぶすので、貴重(?)かもしれない、おっぱい写真でもw
それにしても、口裂け女的ではなくなった気がするけど・・・・何か微妙なままだのぅ・・・・。
かわいくないのぅ・・・。どうするべ・・・・。





8月26日
このみのカラバリ、やっぱ出るのね〜。
ま、いずれ出るとは思ってたけどね。
「柚原このみ メイドビキニ through the PENGUIN」
前作のぎりぎりビキニから、今度はメイドビキニだそうです。
どこにメイド的要素が入っているのか、シロートには全くわかりませんがね。


商品名がコロッと変わってるけど、ただのカラバリっぽい。
というか、単に、水着のピンク部分が黒に変わって、アクセが銀になっただけな感じ。
それより、オマケのハズのペンギンの方が透明仕様になって、変化が大きいんですが・・・・・。




今回はパスだな〜。この前似た様な感じでリペしちゃったし。
あの超絶厚ぼったいビキニの塗装や余計なお世話の透け乳首塗装が改善されてるなら考えても良いけど。
(期待薄だけどね〜)


それにしても、シロートが水着&アクセをリペした部分より、
カラバリで発売する方がリペ部分が少ないとか・・・・(;・∀・)








どうでもいいんだけど、スッゴイ気になるのが、商品名の「through the PENGUIN」の部分。
「ペンギンを通して」「ペンギンをスルー」????
どうゆう意味なのか、わりと真剣に悩んでる英語力ゼロな俺wwwwww



8月23日
フェイトさん・・・orz
かぐや姫さんところのフェイトさん、完成。

・・・・完成なんだけど・・・・完成なんだけど・・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ということで、フェイトさんの反省会会場はこちら


そして、半年位引っ張った、なのはRX-7をようやくGalleryに追加しましたw

完成させても結局、地味なままwww






8月16日
フェイトさんとか・・・
お盆は、なにかと用があってフェイトさんもダージリンもことみも思ったほど進まずw
とりあえず、フェイトさんだけ塗装してました。



フェイトさんの水着は紺か黒。っていう思いこみがあるので、
今回は黒ビキニ仕様であります。
お約束のビーチク追加加工&透け塗装・・・なんだけど、今ひとつな感じやねぇ・・・。
まぁ、いいかw



ついでといえば、ことみの方にもビーチク追加作業中。




コチラは普通に白の透け水着使用になる予定。



そして、ガレキやらフィギュアのホコリ対策で、
値段、性能、種類の豊富さで、他を寄せ付けない最強のブツをついに購入。



はい、「ナイロン袋」でありまする。
見た目“だけ”ガマンすれば、超絶な性能を発揮してくれますです。
80枚入りで480円。コスパ最高www
しかも食品用のナイロン袋は内容物を全く犯さないので
塗装面も安心なのでありますよ。



どうよ?このお手軽感wwwww
もう、全てこれで良いんじゃないかと思えるわ〜〜〜〜。

実は、このナイロン袋、もう一つ良いことが。
それは、地震でフィギュアが将棋倒しになっても、
他のフィギュアと擦れあって色移りしないこと〜〜〜。


つか、ぶっちゃけ「背に腹は代えられない」ということですな。
格安でホコリ対策できるんだから、見た目&貧乏くささ位はガマンしろと・・・・。



8月8日
ダージリン
ガルパンの中ではこの人、一番好きっす。 (*・∀・*) 
聖グロリアーナ女学院の隊長さん。


ブツは「これぞガレキ!」って感じの手流し品。
モールド潰れや気泡、段差何でもござれ状態。
ただ、こうゆうキットを作ってる方が楽しいっちゃ楽しいw

そういやダージリンってニックネームなんだよね。
本名なんていうんだろ?花子とかだったら笑えるわ〜www


ということで、この夏はこの3人の完成を目標にしよう。



8月5日
1/5.5 水着フェイト
夏はやっぱり水着キャラやで!!ということで、この人に手を出してたり。
かぐや姫さんところの「1/5.5 フェイト・T・ハラオウン ver.10」



かぐや姫さん所のフェイトさんは、どれもかわいくて最高なんだけど、如何せん大きさが・・・・
たいてい1/5スケールなのでデカくて・・・・。

ところがこのフェイトさんはちょっと大きめの1/6スケールぐらいなので、イイ感じ。




うむ、エロくてとてもよろしい。
妄想がふくらむわ〜〜〜〜〜〜〜〜。