2013年7月のにょっき。


7月27日
無駄に散財・・・
止めとけばいいのに、またつい手を出してしまいました。
ゲーセンのプライズフィギュア。


「LOVEる-とらぶる-ダークネス モモ&ヤミ」
ほんとは第2弾のナナ&メアを狙ってたんだけど、全然ムリでしたw


で、ヤミちゃん。わかってたけど、全く似てねぇwwww。誰だこいつ。


パンツも残念賞。髪がジャマでみえないwww


モモは、いいよ〜。ちょっと全体に雑だけど、プライズなんだから上等上等。


ぱんつもイイ感じ。

まぁ、モモだけ欲しかったんだけど、ヤミどかさないと捕れない状態だったのね〜。
そしたらヤミ、どかすだけのつもりが、偶然箱の切れ込みに引っかかって、捕れちゃったというのが真実w



7月22日
エヴァ5号機
こうも毎日、毎日クソ暑いと、なにもする気になれんとです。
しかもルナマリアで失敗こいたので、気分転換にこんな物を・・・


量産型エヴァ5号機。
たぶん旧エヴァ映画をみた時に買った気がするから、15年位前?のもの。
スナップフィットだったのでパチパチはめて小一時間で完成。

エヴァは旧量産型が一番カコイイyo!

このヌルっとした曲線がステキすぐる。
で、塗装したいんだけど、腕から手にかけてがPVCみたいな柔らかい素材で、
コレが経年劣化でヌメヌメしとる・・・・orz
塗れるのかね?これ・・・・。



7月19日
電動グラインダーで調子こいた結果・・・
電動のグラインダーをフレが買ったので、ちょいと試させてもらうことに。
「一瞬でプラモがバラせるぜ〜」とか言っていたので、生け贄のプラモを探したけど
適当なのがなかったので、何かないかと探してたら、
放置してたルナマリアタンが目にとまってですね、
「これ、もしかしてスカート丈を短くするのがメッチャ楽なのでは? ( ̄ー ̄)ニヤリ 」
とか思ったのが大間違い・・・。

wktkしながらフレんちに行って、ルナマリアタンのスカートをグラインダーに。
すると・・・・・




一瞬で5mm以上削れやがったwwwww







2mmも短くなったら良かったんだよぅ。レジン、なんて柔らかいんだ・・・。
というか、やっぱ普通の木材加工用とか使っちゃダメっぽい。


泣く泣くスカート全体を削って、形を整えてみたけど、後の祭り。
スカート短すぎて変。もう露出狂の変態さん状態。

こうやって、完成のあてのないキットが増えていくのね・・・。
いやとっくに放置組だけどさ。


しかしココまで削っても、前からはパンチラしないという事実にもビックリだったり。



グラインダー使うなら、ちゃんとしたホビー用を使わないと死ねる。というお話ですた。




そして不幸は続き、今度はフィギュアケースがぱっくり。


Amazonとかで売ってる安いフィギュアケースは、
薄い塩ビ板をビニールで繋いでいる側面板を、土台にさして天板をはめるという仕様。
よって、すぐこんなふうに塩ビ板とビニールの継ぎ目が裂けちまいます。
しかし、作りが簡素な分、直すのも簡単。
この程度は、裂けた部分を瞬着で貼れば、10分もかからず修復OK。
おもいっきり安物だけど、ホコリ除けと割り切れば、かなり重宝するのでありますw





7月12日
あぷしたりレビューしたり
杉浦小春とこのみリペをUPしました。

そして、亀よりも遅い進行速度で製作している、「水着なのはさんRX-7」は、
ベタベタとステッカーチューン。

幾分マシになったけど、地味なのは相変わらずw
なにげにタイヤみるとブリジストンのG-GRIDだったり。ポテンザの前やんw
時代を感じさせるな〜〜〜



Amazonで、投げられてたフリーイングの「まよチキ! 宇佐美マサムネ」を
開封したので記念撮影。


清々しいまでのパンチラフィギュア。


貧乳キャラの胸元の造形に愛を感じる逸品。惜しむらくは顔が残念。特に口。


ぱんつは透け塗装。無駄に手が込んでいてたいへんよろしい。






7月9日
小春かんせい
カントリーガールさんちの杉浦小春がようやく完成。


いろいろと「やってもうた!!」所はあるけど、よしとしよう。( ^ω^)

しかし、これどうゆうポーズ???

左手は「いらっしゃいませ。こちらへどうぞ。」的な感じだし、
右手はパソコンかレジを打ってるっぽい。
でも座ってんだよなぁ。何か元絵とかあるのかしらん・・・・。


とりあえず、付属のイスっぽいベースが、イスにしては低いので、
公園なんかにあるコンクリ製のへんなオブジェに座ってる感じでベース作ってみたりw






7月8日
フェイ倒産・・・・
なんとなく久しぶりなフィギュアネタ。
アルファマックスさんちの「フェイト・T・ハラオウン 水着ver.」



尼で、壮絶な投げ売り合戦してはります。
尼本体からマケプレまで、軒並み50%OFF以上w
今じゃ新品が3,444円の56%引きまで投げられております。
いろいろとレビューみても、ココまで投げられるアイテムじゃないんですが、
どうも投げられている原因は、出来の善し悪しじゃなく在庫過多らすい。
実際、尼でカートに入れると、440個とか買えるしwwwww


では、相方の「高町なのは 水着ver.」はというと・・・。



こちらも尼でカートに入れると、440個買えるんですな〜。
しかし、同じ位在庫あるのに、どうゆうワケか尼のお値段は5,686円。
と、あまり安値になっていないんですね〜。
この差は一体どこからきているのでせう???


ちなみに自分は両方買ってナスw
現物見ると、できは良いんだけど、なぜか色気が全くない・・・



で、もっかの問題はこの人。
「金色の闇 水着ver.」



フェイトさんがココまで投げられると、
予約するのがこわひwww
今、尼の予約切ろうかと真剣に悩み中。
アルファマックスさんちの水着シリーズは、
予約買いするには、まちがいなく「地雷」wwwww






7月1日
1/8 杉浦小春
まったりと順調に遅延しているカントリーガールさんちの杉浦小春は、
ようやく塗装開始。
5月の終わり頃には下地処理が終わってた気がするから、
まるまる一月間ほっぽってた感じw
 
そして、ココまで塗装した所で、煩悩的に重要なことを忘れていたことに気づいた・・・orz
こうゆうの、モチベ下がるわ〜〜〜〜〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 
現在、ドボンするかどうか、脳内で絶賛審議中!

さらに根本的に間違ってるのが、髪の毛の色。
HAHAHAHA〜完全に違うキャラと勘違いしてたよ。小春、黒髪だよね〜。

・・・・・・・気づか
なかったことにしよっと♪



それにしても、作りかけで放置プレイしてるのが多すぎるね。
作業台がいい加減収拾つかなくなってきたですヨ。(´・ω・`)
とりあえず今月は、新規には手を出さない!を目標にしようw