2013年5月のにょっき。


5月28日
突貫作業で
ブキヤのあかりん完成。実質6時間ぐらいかな。
大半はスカート削ったり、パンツのモールドやり直したりしてますた。
このキット、ぱんつがオバハンパンツなのでこの改修は必須でつねw
各部のラインはマスキングなしの手抜きの手書きなのでヨレヨレw

で、こんな物作ってたので、本来作ろうと思ってた小春はずっと放置・・・・。



そして、押入の中から懐かしい物をハッケン。
レプリカントやら、フィギュアマニアックスやらのガレキ本の創刊号達。
古本屋に叩き売る前に記念撮影でも。(売れるのか?コレwww)

一番古いのがレプリカントで1997年、一番新しいのがフィギュマニアで2002年創刊らすい。
本の発売日見るとスゲー昔な気がするんだけど、中に載ってるガレキ達は記憶に新しいという不思議。

それにしても、エヴァはすごいね〜。
最古参のレプリカントに創刊号から最新号まで、ずっと何かしら載ってるし・・・。



5月21日
ブレブレです
相変わらず、その日の気分と思いつきでモケーをやってるので、
計画とか予定はブレブレになっちょりますw

土曜に中古ショップで見つけた、懐かしいブキヤのガレキを800円で購入。
細かいこと気にせず、さささ〜っと進めてみました。

東ハトの制服物は、昔たくさん作ったので少し食傷気味。
なので少しだけ変化を持たせてみました。


そして、長らく放置してた、1/35物。
100均のコレクションケースにミニジオラマ風で再開しましたです。
ちっさいから、小物イッパイ詰めとけば、何とかなるんジャマイカ?

ガルパンの影響で、1/35のアニメ風おにゃのこフィギュアも一般発売されそうで、期待大なのです。
その前にコレ完成させないと、永遠に放置になる気が・・・(;^ω^)




5月16日
いらないね〜
HPのアクセス解析見てたら、5/1〜5/15の間で、
「Figure Review」の各ページのアクセス数が軒並みゼロを記録しておりますヨ。
1月末の時点でも虫の息だったけど、更新休止したためか、どうやら完全に死んだっぽい。 (´・ω・)
ということで、今月中には「Figure Review」のコーナーは無くなりますです。

ちなみに、市販フィギュアレビューの通算アクセス数TOP3は、
この人とこの尻と
この人でした。




ガレキは、カントリーガールさんの杉浦小春に取りかかりましたです。
マイクロミニのアンナミラーズ風制服がステキw



ところが表面処理を始めたとたんに、急に水着キャラを作りたくなってきたとです・・・。
で、ちょこっとこんな物を仮組みしてみた。

オックスさんところの一ノ瀬ことみ。
濡れた髪の表現が秀逸なのですよん。
で、これだけじゃなくもう一体、水着キットに手を出しかけていたり・・・。


ヤベー、また仮組放置が増えて行ってる気がするぅぅぅぅ



5月14日
次のお題
奏衣に続いて、次もカントリーガールさんところのガレキを作ろうかなと思ってみたり。

で、とりあえず二人ほど仮組してみました。
下級生2の白井夕璃とWA2の杉浦小春でつ。
個人的にカントリーガールさんとこの大ファンなのです。
フワッとした感じのかわいい系の造形がステキですよね〜。
惜しむらくは、ネットでもほとんど完成品を見かけない所ですかねぇ・・・。
検索した写真の9割以上がディーラーさんの見本写真だし。(´・ω・`)
個人ディーラーさんの中では古参でメジャーな方だと思うのですが・・・。
 



5月13日
反省・・・orz
その場のノリってのは恐いね〜 (;´д`) 
こんな物のために、1/6サイズの完成品フィギュアが買える金額をつぎ込んだよ・・・orz

フォトカノ フォトセッションフィギュア1 新見遙佳。
見ての通りの、ゲーセンのUFOキャッチャーの景品だす。

プライズ品なので、できはそれなり。


おぱんつはピンク


こうゆうのって、たいていの場合、特に欲しいわけでもなく、
これ、1発で獲れるかもw→1回やってみる→惜しい所で獲れない→ムキにって金投入→今さら後に引けないぜ!
というパターンを、何度もくり返すワケですよ。
もう典型的な『ギャンブルに手を出したら破産するタイプ』っすよね。
でも、ある意味良かったかも。
「俺は絶対ギャンブルに手を出しちゃいけない。」ってことを、
半強制的に自覚させてくれるので・・・。




5月10日
グッとくるフィギュアコレクション
なにげに、応援しているのがシーエムズコーポレーション さんところの
「グッとくるフィギュアコレクション スィート」シリーズ。
個人的にチェックしてた第3弾の柚木 宏美の予約が始まりました〜。

透けビキニM字開脚とかありそうでないシチュでありますよw
できもさることながら、どう見てもキャストオフ仕様なのに、
注釈で「※水着の取り外しは自己責任で行って下さい。」とか。
微妙な「なんじゃそりゃ?」感がステキです。


大手が軒並み予約締め切っている、第2弾のノーパンノーブラセーラー服娘の
墨田 留美もAmazonならまだ買えるっぽい。



と思ったら、Amazon定価売りかよ! (;´д`) 




5月7日
GW明け・・・
今回のGWはなんだかんだでバタバタして、あっという間に終わってしまいましたです。
完成間近だった、カントリーガールさんちの奏衣は、2日には無事完成。

しかし、その後は新しいガレキに手を付けることもないままGW終了・・・。
予定では、GW中に最低でももう1体は塗装位までいくハズだったのになぁ〜。


同じく制作途中の、なのはRX-7はというと少しだけ進行。
車体本体を塗装してました。
このRX-7にとって、ほぼ10
年ぶりに本体の組立が進んだと思われwwwwww


そして、ミラクルデカールを買いに行くと、A4サイズが売り切れ。
仕方なく在庫のあったA5を購入。

おかげで、なのはさんの予備分のデカールを入れるスペースなしでつ。
失敗がこわひw




5月1日
1/8 奏衣3
カントリーガールさんちの奏衣は、順調に遅延しておりまする。
とりあえず、顔描いてみたり。
いや〜最初の予定ではとっくに完成してるハズだったんですが・・・。
なんとかGW中には完成させたい所ではありますヨ。



ちなみに、とある理由からおぱんつがエロい仕様に。


といってもたいした理由じゃないですが。
リアフレから、「この子の水着を、濡れて透けた感じにしてよ。」と頼まれたので、
その練習台になってもらいました。

ちなみに、Q-sixさんちの水着彼女 みずほ です。
すでにリペ済みだけど、リペ後の写真はナッシング。
これポリストーン製なんですよ。
壊れそうで写真なんて撮ってる場合じゃないっすw



でもって、まとまって届いたフィギュア3個。
なぜか似たようなシチュエーションw
出来は3人共に二重丸。特に唯依には花丸をあげよう。
しかし、この3人残念な共通点が・・・・
それは、揃いも揃って、だいたんに胸はだけてるのに、全員乳首なし!

どうゆう事よ?・・・(´;ω;`)ウッ…