2013年3月のにょっき。


3月29日
なのは RX-7
あれやこれやと手を出しながら、ほとんど完成してませんです>模型全般w
それでも、アオシマのRX-7の痛車化は少しずつ進行中。

で、RX-7の痛車といえば、やっぱりなのはさんだろうということで、痛車プラモを漁ったんですが・・・。
市販のなのは痛車のプラモ、ランエボXもチェイサーもデカールがショボイwww
というか、キャラ1/3で残り魔法陣とかやん>デカール
しかも、水着フェイトさんはデカールであるのに、なのはさんはないっぽい・・・

ということで、デカール自作w

もちろんこの水着なのはさん仕様にするっすヨ。( ̄ー ̄)ニヤリ



とりあえず、元絵になる下敷きをスキャンして、イラレでかきおこし。
今のところ顔と前髪と胴体の一部まで作ってますw


ちなみに・・・・




顔だけでA4用紙いっぱい位の大きさがあったりwwwwww

実車でも十分にいけるッすよ!!!!!!







3月27日
お約束のお買い物
ガンダムUCの6巻と劇場版なのはA'sをGETしてみたり。


ガンダムUCは別に買わなくても、そのうちCSで放送するから、今回スルーするつもりだったのに、
なのはと並んでたので、思わず購入w
内容的には面白いんだけど、最初の5巻の最終場面の焼き直し以外、MSの戦闘シーンがゼロってのはどうなのかと・・・。
なのはさんは、文句なく面白かったデス。
映画館では、並んでる人のオッサン率のあまりの高さにちょっと引いて、結局見ず終いだったんですがw



最近古いガレキばっかりだったので、今度は少し新しめのキットの制作に。


カントリーガールさんちの奏衣。
ちなみに「奏衣」と書いて「かなえ」とよむらすい。
「秋空に舞うコンフェティ」ってゲームを持ってないので、詳しくはシラネwです。 
いつものとおり、見た目買いでつ。





3月22日
こっちのほうが・・・
テッサタンをUPしました。
ついでにテッサタンとともに、ぱんつリペした言葉さんも同時に撮影したので、
「Others」へ追加しときました。


うん、ウチのHPは、普通にフィギュアレビューするよりも、
プチリペとかしたヤツを乗せた方が客層に合うかもしれんね。
千姫のおっぱいリペは結構見られてるっぽいし。



そして、密かに期待してた回天堂さんのスィーリアが予約開始
で・す・が、どうしてこうなったwwww


ちがうだろぉぉぉ!、こうじゃねぇぇぇぇ!こうじゃねぇんだようぅぅぅぅぅ!!





3月18日
テッサタン完成
テッサ艦長服ver.完成。
「見なかったことにしとこう」スキルと「1m離れて見れば余裕」スキルを
多重発動させたので、あっさりと完成。

で、このテッサタン、もしかして下に向かって敬礼してる?
右手の敬礼の角度といい、顔の向きといい、変な角度なんだけど・・・。


そして、ブキヤの言葉さんをプチリペ。
再販されたらリペしよう。と思ってたら、発売から3年以上経った今も再販の音沙汰なし。
さすがに3年も飾ってると飽きがきた上に、今さら予備を確保する気も失せてしまったので、
さっくりと地味なBBAぱんつを白ぱんつにリペしてやりましたです。


やっぱ、お嬢様(?)は白パンに限るよ。100点満点の自己満足w


ちなみにリペ前はこんなぱんつ。

一瞬、はいてない感があるように見えるけど、実際はただの地味パン。



3月15日
アトリエ彩 テッサタン
最近積みキットの整理してたら、未組立のガレキキットが出てくる出てくるwww
このままだと、死ぬまでに絶対全部組み立てられねー!
と改めて認識したので、とりあえず、スピード優先で完成を目指す路線に変更。
ほら、キットは組み立ててなんぼだし。
それに気に入らへんかったら、後でドボンすればええねん(をい!

で、今作ってるテッサ艦長服ver.ですが、全体にササッと塗装してました。
細かい修正とか全然ですが、こんな感じでいい気がする。

フラッシュ焚くと、ええ感じに服に陰影つくのう・・・。
実際はオリーブグリーン単色吹きなんだけどw


このコンデジ、フラッシュ焚かないと色が変wwwなんでや???



で、コトブキヤの「篁唯依-月華-」がようやく再販。
これ、買おうか止めようかと、悩んでるうちに売り切れてしまいまして・・・。
で、買わなかったら後悔したので今回は速攻ポチりましたです。



あ〜、いまAmazonで超俺様価格になってるけど、こんな値段で買う馬鹿いないからwww
再販買って、転売でウマウマとか考えると確実に馬鹿を見ますYoっと。




3月12日
アオシマ RX-7とそに子
積みキットを整理してたら、組立済のRX-7をハッケン。
いつ組み立てたのか、もう記憶もなしwww
ただ、箱のくたびれ方からして、ヘタすれば10年くらいは放置してたのかもw






特にパーツが割れてるとか、壊れてるとかも無さそうなので、
せっかく発掘したことだし、このまま痛車にでもしてみようかな〜。
ちなみに個人的にFD型のRX-7は、リア羽がない方が好きでつ。



で、SUPER SONICO TOKONATSU Ver.を今さらながらGET。

店頭で現物みたら、エロいパンツなのに、色が銀メタというか、パールグレーみたいな光沢がある色で、
水着なのか下着なのか、非常に判断に迷う仕様だったので、購入を控えていたんですが、
リペすればいいじゃん!!と悟りを開けたので、ようやく購入しましたw


ということで、さっそくリペしましたです。コンデジなのでわかりづらいけど、透けパン仕様〜。
パンツの塗装剥がし10分、リペ15分、
そしてパンツから胴体と両足を引っぺがす作業に
3時間かかったけど、後悔はしていない(キリッ






3月8日
ほろ酔いは危険ということwww
飲み会の帰りの電車待ちでフラっと本屋に寄ったのが運の尽きw
気がつくとこんな物買ってましたwww

「すごいおとなの萌王」お値段2,980円。
素面に返ると、高いし、特に欲しくも何ともないことに気づいたり・・・。
酒って恐いね〜〜〜。(;´Д`)


そして、行きつけの模型屋さんからお電話が・・・。
「取り置き期間過ぎるから、そろそろ取りに来て〜」とのこと。
すっかり忘れてたけど、そういや注文してたわ〜と、引き取ってきました。


BEATさんちの「中津 静流・白水着ver.」
これも、なんだかんだで、勢いで予約した気がするwww
パッと見、なかなか良い感じ。

限定版だけど、未だにAmazonにはあるっぽい。
BEATさんちの限定白水着物は、Amazonで余ってるから安心してると
Amazon本家が売り切れたとたん、マケプレが定価越えになるから油断禁物。





3月6日
1/6 テッサ
テッサタンの塗装はじめました。
そして今回は、制服の色をおもいっきり無視。海兵隊っぽい感じに。



前回のゆいなに懲りたので、全身をペーパーで一皮剥きましたです。
おかげで、今のところマスキングしても塗装ハゲはナシ。やれやれですわ。
しかしまぁ、ただマスキングテープ剥ぐだけなのに、
こんなに緊張感をともなった作業は初めてだわ〜




同時代のアトリエ彩のテッサタンのガレキの中で、
この人だけが後にPVC完成品として発売されなかったのであります。



3月1日
最近の買い物・・・。
最近は大きい嫁が増えてきて、置き場に困ってたりwww
1/4スケールだけど、限定なので思わず手を出したこの人とか、
スケールは1/6なのに、箱のでかさで場所取るこの人とか・・・。


さらには、おっきく育ったこの人やら・・・。

ほんと保管するにはジャマすぐるwww
今のフィギュア、別部品が多すぎて、箱ごと保管しとかないと、
パーツがすぐ行方不明になるのが困りものw


ま、小さい箱でも、ジャマなのには変わりないんですが・・・。
う〜ん、みんな未開封のままだなぁ(笑



そういや2月は1個もアフィ貼ってなかったw
せっかくなのでとりあえず貼っとこうwww