2013年2月のにょっき。


2月26日
発売された当初からネットでは絶対出るだろwっていわれてた
HJのぐつぐつさん水着ver.の色替え版がやっぱり発売されるそうですよ。

百花繚乱 直江兼続 桃色水着Ver.


もうすでに水着じゃねーよwww
公式でも「ランジェリーをイメージした桃色に変更し…」とかいってるし。
すなおに下着版っていえばいいのに・・・。
まぁ、速攻でポチッと予約しましたがw

ちなみにアドレスはココ。
ttp://www.hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20130401/


ついでに同じHJ通販の「篁唯依 恥じらいの浜辺」の〆切が3/11迄となってますよ。

何となぁ〜く、微妙な感じなんだけど、しりは良いwww


これの為だけに買っても後悔はない。・・・・・と思う。



2月25日
キャラクターモデルの羽鳥ゆいながやっと完成。
というか、妥協して終わらせたというか・・・
なにしろ、パッケは紺一色で、組説もモノクロ、写真見本も入ってないわ、
作例はキットが古すぎ&マイナーネタすぎで、ネットでも全然見つからないわで、
カラーリングとか一切不明w
おまけに、放置期間が長すぎて離型剤がこびりついて落ちないし、
エッチングの眼鏡は行方不明だしで、いいとこなしのお方ですたwww




「お前、誰よ???」なので、モチベの維持がムズイムズイwww
とにもかくにも2月中に完成してよかったよかった・・・。




2月22日
なんとなく作りかけで放置していた痛車プラモを完成させてみました。
元はタミヤ製の「1/24 ファルケンスカイラインGT-R Gr.N」
それにグッスマの初代ミクデカールを貼った物。



2009年とかに作り始めて、デカールの大半を張り終えたあと、
ぎゃぁぁぁぁ!!!ってなって、放置してました。

でも貼ってあるミクデカールが生きてたので、せっかくなので完成まで持っていきましたです。


すっごい昔のプラモなので、本体付属のデカールの大半が死んでたりw


リアウイングとホイールはジャンクパーツからテキトーに。

で、放置に至った原因は、
「タイヤメーカーのロゴが2種類あるじゃん!コノヤロー!!」
という初歩的且つ致命的なミスのためw

なので、これはこのままそっと箱にしまっておこうと思います・・・。



2月19日
ゆいなは順調に遅延中でつ。
で、やっとのこと、8割ほど妥協してスカートの塗装が完成。



最近、制服のスカートを、ただのべた塗りじゃいけない気がしてきて、とりあえず模様入りに。
ラインはフリーハンドの手書き。
なに、多少よれてる方が味があってええのよ(震え声)

とりあえず、この人が2月中に完成するのかが心配・・・(´・ω・`)




2月15日
なんとなく未開封の積みフィギュアを開封してみました。
フリーイングの久寿川ささら。一年くらい放置してましたです。
せっかくなので、超ミニレビューでも・・・。

メーカー違うけど、あきらかにブキヤの「向坂 環〜誘惑〜」シリーズの派生型なお方。

たま姉からギミックが進化して、ついにブラが別パーツになっちょります。
その代償でブラの取って付けた感がパネェっす。

パンツはごくごく平凡なデザイン。


あきらかにノーブラで飾るのが前提のすばらしきおっぱいフィギュア。
乳首の色はうすピンク。この辺は好みの分かれる所かも。
お顔もカワイイし、肌色もキレイなんだけど、
なんていうか、胸ポロ仕様も含めて「一昔前のフィギュア」な感じが・・・。
なんとなく「古き良きおっぱいフィギュア」って言葉がしっくりくる気がする
ささらさんでしたwww



2月12日
羽鳥ゆいなの塗装は遅々として進まず、相変わらずマスキングテープはがしたら、
せっかく塗った塗装がテープと一緒にはげておりますです。

そして作業が止まってる1/7ルナマリアと1/6テッサタン。
並べたら、テッサタンの足が異様に長い気がするwww

二人とも今から6・7年前のキットでして、今年に入って洗浄したんだけど、
中性洗剤+クレンザーでは、離型剤が落ちきってないっぽい。
ブレーキクリーナーぶっかけて、耐水ペーパーで表面一皮剥かないといけないかな〜。
と思いつつ、めんどくさくて放置してたり。
やっぱ、レジンキットは買ったら早々に洗浄だけは済ませとかないとイカンね。
いざ組もうって時に余計な手間がかかるわwww

押入見たら、買ってから5年以上開封もせず、放置してるキットがかなりあるのねん。
もしかして、全部こんな状態なのかと考えると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2月8日
フィギュアレビューのページ、1枠分だけ空いているのも気持ち悪いので、
最後に1個だけレビュー入れて更新終了しましたw


で、GTR2の痛MODとかもまた作ってみたり。
それにしても7年も前のゲームで未だに新車種MODが追加され続けてるのってすごいね・・・。


ちなみにこんな感じでTemplateがあるんですな。
やってみると意外に簡単w



2月4日
HPの色を去年までの黒ベースに戻しましたw
しばらくこのままで行こうと思いますです。


でもって、羽鳥ゆいなの塗装開始・・・


しか〜し、10年くらい押入放置してたら、離型剤が落ちきらないですwww
マスキングテープ剥がしたら、そこら中塗装のハゲだらけw
今さらドボンして洗い直すのも面倒なので、剥がれた部分のペーパーがけとリペで強行してます。(´・ω・`)
で、久しぶりに黒髪のおにゃのこが作りたくなったので、
彩色不明なゆいなには、さっそく黒髪娘になってもらっております。




2月1日
フィギュアレビューを廃止しようかとも思いましたが、しばらくは現状のまま残そうかなと。
ただ、レビューの新作は打ち止めということで。
それより、HPの色が白ベースより黒ベースの方が良いといわれたので、近いうちに元に戻しまつ。

そして、予約解禁されたオーキッドシードさんちの「めんくい! 一条真奈美」。
去年のワンフェスでガレキ版が発売中止されたり、色々あったけど、ようやく発売みたい。

あれ?・・・・顔って、こんな感じだっけ???どこか違うような・・・。

でもええ尻はしてはります。


オパーイも良い感じっぽい・・・



う〜む、ポチるかどうか迷うな。これw
しかもオーキッドシードさんとこは、たまに「赤肌」になるからな〜。
やはり、予約は避けて、発売後に様子見て拾うべきかな・・・。