2013年12月のにょっき。


12月31日
今年もお世話になりました。
2013年最後の日は暖かくて絶好の離型剤落としの日だったので、この人を洗浄。
カントリーガールさんちの冬馬かずさ。

相変わらずのエロ可愛さで作成意欲があがりますな。
ということで、来年は表面処理中の白井夕璃と同時制作できるかも〜。


来年もまったりやっていくのでよろしくお願いします。



12月24日
メリクリ〜
めりくり〜〜〜〜ということで、ブキヤのたま姉サンタなんぞを・・・・



それにしても最近、世間様にクリスマス感が一切ないゾ〜。
昔は店の中にクリスマスソングやら飾り付けいっぱいだったのに、
今じゃ良くてクリスマスソングかかってる位だもんな〜。田舎だからかな〜




そして、時事ネタっぽくユリカをクリスマス仕様で作ってみたり。
いつもならココに製作過程とかのせるんだけど、
コンデジのSDカードがぶっ壊れてて、データが全部死んでマスタ。




12月18日
投げ売りですか、そうですか・・・
Amazon、フィギュアとか大投げ売り大会やってますな。
定価7〜8,000円台のものが軒並み2,000円台にwww


アルファマックスの水着なのはさん、68%OFF


アルファマックスの水着夜空、同じく68%OFF

ブキヤのイーニァ強化装備、66%OFF

ピーエムオフィスエーの妄想メイドセイバー、60%OFF

フリーングのシーン・ハリ、71%OFF

キャラアニの正純 、65%OFF

他、50%OFF以上のモノがゴロゴロと・・・。
さらに投げ売り商品は増えていってる模様・・・。

個人的には、御坂美琴 バニーVer.が50%OFFになって、1万円切ってるのに心惹かれる・・・。


それにしても、予約してフィギュア買うの馬鹿馬鹿しくなってくるな〜(;・∀・)



12月13日
年末やからね・・・。
飾ったままで、ホコリまみれになっているガレキ達をまとめてドボン。
長年放置してたから、ホコリと塗料が癒着して、水洗い程度じゃキレイにならないヨ!

で、ドボンしたヤツを、なんとなく仮組みしてみたり。
ムサシヤさんちの綾波レイ 制服verです。
スカートを8割方切って捨てた記憶が・・・。
再塗装するかは未定www





そしてこんなものが届いてた。
電撃屋通販専用の西住みほ 水着ver.
うん、注文してたのすらすっかり忘れてたwww


これ、パーツが入ってるナイロン袋を、プチプチでくるんであるんですよ。
パーツ保護からいえば、ありがたいんですが、
なぜか、そのプチプチに瞳デカールが貼り付けられてたり。

あやうく、プチプチと一緒に瞳デカール捨てるとこだったわwwww




12月8日
1/700 軽巡 香取
12月8日といえば、真珠湾攻撃の日。
という事で突発的に艦船模型などを・・・・。



開戦時、最新鋭軽巡で、第6艦隊旗艦の「香取」でつ。
といっても、練習巡洋艦なので能力は超低め。
実際、大戦時も役立たずで後方司令部やってたというマイナー艦でありんすね。
マイナー艦大好きw

といっても、素組じゃつまらないし、巷で流行の「超絶技巧」仕様なんてムリポなのでネタに走るとですw


とりあえず、基本構造物を組み付け。武装は全部変更予定。
ここから、ネタに走るのであります。






12月3日
電動ハンディドリル
ガレキの軸打ち用の穴開けに重宝している
タミヤの電動ドリルをもう一個買ってきました。

ガレキ作るのには、基本1.5mmと2mmのドリル刃しか使わないんだけど、
その2つの刃を交換するのが最近面倒で・・・。
ほら、もう一個あったら交換しなくて済むじゃんwww






中身はこんな感じの簡単な組み立て式。
タミヤらしく質実剛健で15分ほどで完成。



調整機能とか一切ないけど、ガレキに軸打ち用の穴をあけるの、
これに慣れたらもうピンバイスにはもどれないのよ・・・。