2013年11月のにょっき。


11月29日
ぶじにあっぷ。
しおりんとあかりんを無事アップしますた。
あやうく12月にずれ込むとこだったw。



そして、ようやくカントリーガールさんちの白井夕璃に取りかかりましたです。
仮組みしたのは、確か5月頃だったような・・・・(;・∀・)



基本的に気泡も段差もひどい物はないっぽいけど、デカイ気泡がちらほら・・・・。
今年中に完成できるといいなぁ・・・・。



11月22日
あかりん。
あかりんもほぼ完成。
設定無視して好き勝手に色を塗ったので、誰だかサッパリワカランねw



このキット、瞳のモールドがあるんだけど、
それに沿って瞳を描いたら、視線がバラバラだお。(;^ω^) 

それにしても、まったくJKにみえない・・・・。
ますます中坊っぽくなってるわ〜〜〜
何がイカンのやろ???胸のリボンが大きすぎるからか????
とにもかくにも週末には完成させたいな〜。


そして、こりもせずこんなの購入。

プラッツの1/35 あんこうチームフィギュアセット。
以前買った亜美さんもいるので、タミヤの10式でも買ってジオラマ風にしたら楽しいな〜。
と妄想中。(あまりに小さすぎて、製作意欲が簡単に喪失するのでありますよw)



11月15日
買ったね・・・そういえば・・・。
家に帰ってみると、玄関にダンボールの山がががが。
中身はフィギュアだらけ。そういや、配達日指定してた記憶が・・・。



しかし、これだけ一気に届くと、置き場所に困るわ〜。(´・ω・`) 

この中で、個人的に期待してたのが、
SKYTUBEさんちの「最果ての白雪姫  姫神六花」

いまだ未開封だけど、パッケージ越しからだと期待どおりでなかなか良い感じ。
そして、なにげにパッケージ見たら「着物、パンティーキャストオフ仕様」とか。


最近は、美少女フィギュアでも堂々と「パンティー」とか書くのかよ。
普通は下着とかぱんつとかやんわり書くんじゃね〜の?とか思ってたら、
これ、つるつる股間じゃない18禁仕様だったのね。(;・∀・)
なるほろ。納得納得。



詩織&あかりんは、詩織だけほぼ完成。
あかりんは瞳塗装で失敗したので、プチドボンちうw

しおりん、リアルJKの制服っぽく、地味にしたつもりが、全体だと大して地味じゃなくなってるとかw




11月7日
しおりん&あかりん
制服しおりんとあかりんを塗装ちう。

二人とも設定無視して、リアルJKのな感じで塗装してみたら、素朴で意外に新鮮な感じ。
詩織はJKっぽいんだけど、なぜか、あかりんは中坊にしか見えないwww




大きめの1/7と小さめの1/8なので、並べたら大きさがこんなに違ったりw
それにしても全く違う作品なのに、同じ学校の中等部の冬服と高等部の夏服で十分通用するなぁ。




11月1日
大阪ヽ(´ー`)ノマンセー
先日、出張いったついでに、フラフラ立ち寄った、
昔の駄菓子屋(?)っぽい店(お菓子とかプラモとかごちゃごちゃ置いてある店)で、
こんなお宝ハッケンwww



とっくの昔に製造中止になった、水性ホビーカラーの蛍光オレンジ&イエロー!!!!
プラカラーとチョロQとミニカーがランダムに置かれているという、カオスな塗料棚に1個ずつ残ってますた。
個人的に超うれし〜。これでまた肌色が作れるぅぅぅぅ(TдT)

これで、テンションMAXになって、1500円も駄菓子買ったお馬鹿野郎ですw
「モロッコヨーグル」とか「梅ジャム&ミルクせんべい」とか懐かしくて・・・・。
ちなみに駄菓子屋は、駄菓子よりアイスをいろいろと漁るのが超楽しいのよ〜。
ガリガリ君?なにそれ??っていうぐらい安くてうまいのが揃ってるのねん。

でも、駄菓子類は懐かしいんだけど、おもちゃは嵐のブロマイドとかプリキュアのカードとか
全然懐かしくなかったりwww