2013年1月のにょっき。


1月30日
数字は正直だということ…
HPのアクセス解析をマジマジと見ていたら、すごい事実を発見。
市販のフィギュアレビューのページ、現在54キャラあるんですが、
この1月25日からの過去3ヶ月で、大半が息していないという悲しい結果が・・・・orz
どうもウチのHPに市販フィギュアのレビューはイラネってことっぽい。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
そんな死に体フィギュアレビューのページで一番アクセスがあったのは
ドレス版ラクス。

以下、
篁 唯依、たま姉 シーズン2、フィア、以下略
と続いてます。
うむ、ラクス以外みんな下着キャラwww
ラクスが316Hits、唯依が37Hits、たま姉31Hits、フィア12Hitsとラクスだけ飛び抜けてたり。
たぶん、ラクスは古すぎて、レビューしている人が少ないからだと思われwww
ということで、死に体のフィギュアレビューは廃止の方向でwww

ちなみに過去1年間で、ウチのHPで一番アクセスが多いのは「ひとりGTR2痛車Skin祭り」でして、
その次が「三段空母&二連三段空母」、「おれんじぷらねっとNSX-GT」となってて、
検索ワードの1位から3位が「gtr2 痛車」「gtr2 スキン」「二連三段空母」なのであります。

・・・ん?ウチは何がメインのHPだっけ???

で、メインのハズのガレキの1位は「川壁 桃花」で全体の5位でありますwww




フィギュアレビューは廃止するにしても、フィギュアネタは続くのでありますよw
予約解禁されたアルファマックスさんちの「金色の闇 水着ver.」

ええカラダしてまんな。(〃 ̄ー ̄〃)


しかし、顔を似せる気が微塵も感じられませんなぁwww
パッと見、誰だかサッパリわかんねwww
でもポチるんですがね〜。( ´,_ゝ`)イ ヒ


ええケツやw
でも、頭取らないと、髪のせいでこの尻を堪能できないという罠ががががwww







1月28日
M134
去年の夏頃に買った、LEGENDの1/35 M-134ミニガンですが、
砲身部分がアレなので、模型屋にRBモデルの金属砲身を注文してんですが、
半年近く経って、ようやく入荷したよの電話がwww
RBモデルって、安くて良い品なんだけど、
コストダウンの為に組立説明書を省くという漢の中の漢仕様。
そのために、ウチらのようなシロートは、よくわかってる店員がいる店で、
組立方法を説明してもらわないと手も足も出ないのですw





砲身部分だけなので、15パーツなんですが、組立には2時間ほどかかりやしたwww
(LEGEND製の本体部分は10分もあったら完成w)
直径0.7mm、長さ2cm強の砲身6本を組むだけの作業が激ムズwww

小さすぎて、各パーツの違いがわかんないのw
砲身、髪の毛より細いミゾの有無で、実は2種類あったとか・・・orz
その違いで丸いバレル押さえの穴に通らないのです。
説明書がないから、気づくのに1時間以上かかったよ・・・。

組み立て方をだいたい説明してもらってさえ、このていたらく・・・。
RBモデルのパーツを、部品見ただけでサクサク組める人こそ、真のAFVオタだと思った今日この頃・・・。



1月22日
パンツの威力はすごかった
ちょっと意外でビックリしたのが、マックスファクトリーの「セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) 」。
いま、Amazonとかで、すげープレ値化してるのですw






予約時なんて、首ねげぇ〜〜よwとかいわれて、前評価散々で、発売後もしばらく尼で投げられてた気が・・・。
それが、何故にプレ値化したかというと、フィギュアの出来もさることながら、最大の原因はコレ。

ローレグ半ケツのえろぱんつwww



パンツの威力、スゲーwwww
やっぱ、美少女フィギュアは顔じゃねーんだよ。ぱんつなんだよwww(ヲイ!!!




1月18日
このみリペ
水着塗装の残念な「柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN」のリペを開始。

この透け乳塗装はないよ。オレンジ乳首とか誰得???

ところが以外に難物。各パーツをガッチリ接着してあってバラせない・・・。(TдT)
特に上半身。

ブラヒモの上部のラインで分割できるっぽいんだけど、20分煮込んでもビクともしないとかwww

仕方ないので、何とか外せた下半身から作業開始。
とりあえずビキニボトムの色落としから。




肌色部分まで色が剥げないように、綿棒じゃなく筆で作業したので色落ちがいまいち。
でも、このぐらい落ちれば十分十分。


ちなみに、フィギュアの色落としの定番「Vカラーシンナー」は臭すぎて使う気にもならないので
昔からこっちを愛用してます。

アトムペイントの「塗料はくり剤」
ほとんどニオイしないし、ゼリー状なので使いやすいっす。
あと、水で洗い流せるっていうのも○。
問題は、売ってる店がなかなか無いこと・・・・。






1月15日
HG クシャさん完成
フレから頼まれてたクシャさんがやっと完成。
モノアイをHアイズに替えた以外はまったくの無改造。



そして、綺麗なモビルスーツなんぞ許せん!ので、汚したったw
全体に薄汚れ・・・いや、使い込んだ感じに。
それに、昔のガンプラ世代なので銀のハゲチョロ塗装は外せないのですよ。



それにしても、取って付けたようなバインダーだのう・・・。
このバインダーだけ、でっかいのにディティールが少ないから、
塗装しなかったら、間延び感がハンパねぇっす。
それに、変な虫の顔に見えてしかたないwww



んで、大きすぎるぞ。クシャトリヤw
1/144のくせに、お馬鹿ポーズとかしたら撮影ブースから外れそうやないかwww








1月11日
HP模様替え
本年最初のHP更新。(フィギュアレビューですが)
ついでにHPを白色メインに変更してみたり。
ただ、ガレキとかフィギュアの個別ページは数が多すぎてめんどくさいので今までのままw
ほら、昔ながらのhtmlでの作成だから、CSS見たく一発で全ページ変更とか出来ないのですわwww


そして、最近予約解禁されたフィギュアで、ポチるかどうか迷っているのが、
フリーイングの1/4 御坂美琴 バニーVer.
デカイしジャマなんだけど、白バニーの美琴には心惹かれる物が・・・(;・∀・)


特にこのお尻がいい。ガータータイプの網タイツもいい。
しかし・・・・

この顔は・・・。何でこんなに平面なんだ????
これがまともなら即ポチなんだけど・・・。




ちなみにバニー黒子もあるらすい。いらんけど。
1/4サイズだと要らないフィギュアは、ほんとジャマ。




1月7日
K360&フィールドキッチン
もしかしてK360にフィールドキッチン引かせたらおもしろくね?とか思いついたので、
早速くじで当たった1/32 K360と1/35 フィールドキッチンを組立て。
とりあえず、フィールドキッチンのタイヤ替えて泥除けっぽい物をとりあえず付けてみたのですヨ。
K360の方は素組しただけ。

フィールドキッチンの方は細部は煮詰めるとして、K360はダメだな〜。
タイヤが小さすぎて違和感アリアリだわさ。
しかも、各パーツが大雑把な作りの上に、ヘッドライトのクリアパーツが左右で大きさが違うとか・・・。
あらゆる意味で古き良き時代の品でありますYo。

ちなみに、このK360、以前作ったSASジープとほぼ一緒の大きさ。

っていうか、SASジープってこんなに小さかったんだwww
実際は軽四ちょいデカサイズなのか。ちょっと驚きw


ということでSASジープにフィールドキッチン引かせてみた。

こっちは以外と似合う気がするwww




そして久しぶりに、部屋の未開封積みフィギュアを一つ開封したので記念撮影。







1月5日
新年初戦果
行きつけの模型屋さんの新春くじでGETしてきましたw

1回300円なので、なかなかの戦果ではないかと。ちなみに両方中古です。
まぁ、ミゼットは微妙ですが・・・。


そして、正月に台湾へ旅行していたリアフレのお土産。

何に使うのかわからない、ぱんつ丸出しの闇ちゃんのマットwwwwwww

お値段、日本円で1000円程だそうでつ。
言葉通じないし、説明も書いてないしで買った本人もまったくの謎なブツらすい。
感じとしては薄いマウスパッドみたい。表面布製だし・・・。



でも・・・マウスパッドにしては、やけにデカイ!



裏面はゴムの滑り止め加工がしてあったり。
マジで何に使うんだろう????



1月1日
あけおめことよろ
あけおめことよろでございます。
新年一発目なので、おめでたいフィギュア写真でも・・・

ということで、BEACH QUEENSの浅間・智をチョイスしてみました。
浅間神社の娘さんだから元日にぴったりwww



エロ水着がスバラシイので、顔が・・・なことは気にしちゃいけないのねん。


もはや痴女レベルのビキニw
おぱーいも凄いけど、ビキニボトムはもっとスゴイw
まぁ、この為だけに買ったといっても過言ではないんだけど。




でもって、今年の模型初めは、羽鳥ゆいなの仮組から。



それにしてもこのガレキ、古すぎてググっても全然作例が出てこないYo
インストもモノクロだし、カラーリングがさっぱりワカンネw
ま、テキトーに塗装するから別にいいんだけどw
そして、重大な問題が発覚。
このキット、説明書によると眼鏡のエッチングが付属しているはずなんだけど、
そんなものないぞ???
どうやら、長い押入放置の間にどこかにいって行方不明な模様・・・・。