2012年12月のにょっき。


12月30日
羽鳥ゆいな&長谷部彩
昨日、季節外れに暖かかったので、これ幸いと2つほどガレキを洗浄。
冬場は寒くてガレキ洗うのが超苦痛w



クレイズの長谷部彩とキャラクターモデルの羽鳥ゆいな。
両方とも10年くらい前の物だったはずw
ずっと押入の肥やしだったけど、なんとなく組んでみる気になったのですわ。



そして、時代を感じさせる、彩のほぼ線引きなパンツ。
それにしても、色気のないパンツでんな。ブルマつっても通用するゾっと。


んでもって今年も今日が模型納め。ここも次の更新は来年でしょうw
ということで、来年もよろしこです。



12月27日
ルナマリア・ホーク Be-J
CSでガンダムSEEDのHDリマスター版見てて、なんとなく作りたくなったので、
来年に向けて仮組みしてみました。
Be-J ルナマリア・ホーク。
コレ買ったの2005年とかだから、はや7年も経ってるのね・・・。
昔はこのルナマリア、画像検索で作例がいっぱい出てきたのに、今じゃ数件しか出てこない・・・。



で、前から思ってたんだけど、この人このカッコで無重力の艦内ふわふわ飛んでたよねぇ。
あれ絶対に、後ろにいる人とか、下にいる人からスカートの中覗かれ放題だと思うんだけど、どうなんだろ?


ミニスカのくせに、やけにおぱんつガードが堅いのねん。コレはイカンねw



そして、きっと出るだろうと思ってた、たま姉バニーVer.のカラバリ。
向坂環ホワイトバニーVer.



コレが青とか黒だったら、ちと悲しかったけど、白だったので俺的大勝利w
いや〜、赤バニー版をあえてスルーしたかいがあったというものだわ。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o


こうゆう、股間までファスナーがあるタイプは日本のコスプレ衣装なんだそうですよw
本場アメリカのバニーな店に行った人によると、向こうのバニーは股間に厚い板みたいなのがあって
衣装と肌に少しスキマがあいているんだとか。
ちなみに、本家本元はプレイボーイバニーといって、きちんと商標登録されてるとか。





12月24日
クリスマスだってばよ
メリクリということで、いいんちょのローアングルでも・・・。
というか、相方のたま姉はどこいったんだろ?見当たらないぞっとw



んでもって、フレから頼まれてるので、ちまちまと進めているクシャトリヤ。
ガンプラだから気軽に引き受けたけど、
塗装なんかするなよ!っていうパーツ分割にウンザリ・・・。



というかさ、塗装しないんだったら、プラモデルである必要がなくね?
完成品でだせばいいじゃんwww




12月21日
マヤ暦「終末の日」
あ〜、世界が終わってないんですがwwwwww
案の定、ただの「週末の日」でしたっすね。

日本人だと、たぶん誰も本気にしちゃいないワケですが、
某国では、この噂を信じた人達が、買い溜めに走ったそうですよ。
人類が滅亡するっていうのに、買い溜めって・・・いつ使うつもりなんだヨ!(  ゚,_ゝ゚)


で、今日から予約解禁してるBEACH QUEENSの新作に
超音戦士ボーグマンのアニス・ファームが登場してます。
つかこれ、今の若い人「誰コレ?」じゃないの?とか思ったけど、
フィギュアの購買層が30〜40台とかいう話を思い出して一人納得してたり。

今見ると、食い込みすごいけど、さして大胆な水着でもないように見える・・・。


でもお尻はいい。
懐かしさで1個買うのもいいかな〜。劣化するんだろうけどw

お尻といえば、同じく今日予約解禁している
アルファマックスさんちのモモ 水着ver.も捨てがたい。

この尻なら買ってもいいかもしれん。




12月20日
リネージュII エルフ
最近、ノロのためにモケーに手を付けていないので、久しぶりにフィギュアネタでも・・・。
マックスファクトリーさんからリネージュIIのエルフが発売されるそうですw
エロフタン好きとしては即ポチするわけですが・・・

fm・・・・元ネタは、ちょっと前のゲームパッケージについてたイラストっぽい。
服はマジェスティックレザーメイル。
なんで、エロフタンのフィギュアはマジェ装備ばっかなんだ???
沖のエロフタンもマジェスティックローブだったし。
ゲームだけじゃなく、フィギュアでもマジェ優遇かよ・・・orz

でも、出来が良さそうなのでwktkしながら待っておこうw



とりあえず、腰(というか尻?)の剥き身のクシャンベルクを
どうやってぶら下げているのか非常に気になるところw



ちなみにリネ2フィギュアの最高傑作は、今でもたぶんコレ。
「クリムゾン・バインド」

初期のリネ2のMOBのセンスはスバラシすぐる。






12月18日
いま流行の
ありがたくもないノロウィルスにかかりますたw
なので、ここのところ何もできず。
なじみの模型屋の年末恒例特売セールにも行けず、
リアフレ連中との忘年会にも行けず、最悪な年末になりかかってまふ・・・。

で、気分転換に「Tonyカレンダー2013」を飾ってみました。


おお、エロ可愛い。眼福。眼福。
厄払いに拝んでおこうwww



こゆうの買ってもほとんどそのまま封印されてるんですがね。
ちなみに去年買った「Tonyカレンダー2012」は配送の段ボールを開けてもなかったわwww






12月13日
1/35 SAS ジープ
個人的にAFVプラモって、ジオラマにしてなんぼ。ってイメージがあるので、
今作ってるチェンタウロのお供を作ってましたwww

タミヤのSASジープでつ。
積めるだけ積んだ装備と、結構無理やり感のある重武装がお気に入り。
それにかなり小さくて、カワイイのです。


1/35なのはさんと一緒だとこんな感じ。
カラーリングと武装のいい加減さがwww
M2とM60とMG34とかw


ボンネットの上のジェリカンとか、小物をまだ取り付けて無いけど、結構逝けるんじゃないかな〜。
というか、こんなもん作る暇あったら、チェンタウロ進めろってかwww

コレ、かなり昔のプラモなんですが、いまだに現役で売ってるのがスゴいっす。




12月10日
1/700 護衛艦ひゅうが シーハリアー仕様
なんとなく、護衛艦「ひゅうが」のシーハリアー仕様が作りたくなったので、
お値段的に安いアオシマ製を買ってきましたです。
ほんとは、F35が付いてくる「いせ」が欲しかったけど売り切れだったwww

でもって、ほほほいって感じで組んでみたですよ。
相変わらず空母プラモは魔改造前提で。でも今回は結構おとなしめ。
パッと見、素組とたいして変わらないくらい。

しかしですね、シーハリアー仕様とすると、地味に大変。
シーハリアーって通常搭載量で発艦するには最低でも120m位いるハズ。
上の写真の左から2番目の機体位置で、だいたい艦首から120m程。
スキージャンプ台がないから、安全策とると発艦位置はもっと後ろからになるかも。
さらに、最低でも6機くらいは積まないと話にならないので、
数機分の駐機スペースを確保するために、艦橋を2cmくらい前に移動。



そして、シーハリアー運用するなら登場が10年遅ぇよ!!
ということで、1999年ころの仕様を目指して、艦橋部のFCS3を削り取って、代わりに3次元レーダーやら追加。
あと、甲板上の物は環境部以外ごっそり削り取ってフラットに。


で、ここまで作ったら満足しちゃったので、このあと完成まで行くかどうかは不明w (ヲイ!!





12月7日
1/35 高町なのは っぽい人 8
なのはさん、これで完成。
色々修正とかしたかったけど、収集付かなくなりかけたのでココでやめ。
うん、世の中妥協だよ。妥協。
それに、あと2体作らにゃならんのよw



チェンタウロと並べたらこんな感じ。



しかしここで、今さらな問題が発覚www
このなのはさん、チェンタウロの車体上部左側、砲塔の前に乗せるつもりだったんですが、
なんと乗せられないことが判明www
そう、このなのはさんを作り始めた時、そこにはまだ十分スペースがあったのです・・・。



と・こ・ろ・が、今はこの状態。


HAHAHAHA〜(・∀・) 本来付ける必要のない砲塔の追加装甲とか、色々いじってたら、
スペース無くなってたwww
おまけに操縦手ハッチを開けた状態で、すでに接着してあるしwww



さらに、このなのはさん、足の幅が広くて、どのハッチにも入らないとかwww

で、主砲の反対側はといえば、こんどはエンジンフードの真上。
たぶん熱くて立てないよ。そんなところwwwな状態。

さてどうしたものか・・・・車体傾斜してるのと砲塔が車幅いっぱいまであるから、他に乗せるとこもなし・・・。
かといって、砲塔上に仁王立ちっていうのも、何かマヌケだし・・・。



宗旨替えして、M60にでも変更するか・・・・

こっちなら超余裕www






12月5日
1/35 高町なのは っぽい人 7
遅々として、ちっとも進まないなのはさんですが、とりあえず腕作ってみました。
左手、缶ジュース持たせたはずなのに、空薬莢みたいに・・・。
両手とも手のひらはそこら辺に転がってた兵士からテキトーに取りましたw



銃はSR-25を持たせようかなと。
スナイパーライフルにAN/PEQ-2レーザーサイトなんかいらないんですが、
オマケでパーツが入ってたので、雰囲気重視で
付けてやりますたw



そして、この夏の予約瞬殺騒ぎが記憶に新しい、ブキヤのシャルバニ。
発売されたかと思ったら、案の定マッハの速度で再販決定してたり。
でもって、それまた大手通販店は軒並み予約瞬殺とかw
転売屋、がんばってるねぇ。

ちなみにウチのシャル、ケツの網タイツが所々破れてるんですがwwwww


まぁ、いいんだけどね。
あの祭りの雰囲気で思わず買っただけだから・・・。



12月3日
キャラグミン 西住みほ
ボークスさんの先月のホビーラウンドSRで買ったキャラグミンの西住みほが到着。
パッケージも凝ってるし、説明書も結構親切に解説してるし、
ボークスさんのキャラグミンへの力の入れようがわかるというもの。
さらにスポンジペーパーまで付けてくれて、ガレキ初心者へ至れり尽くせりな感じでつ。



パーツはかなり細かく分割されてます。

肌色はかつてのボークス製ガレキを彷彿とさせる色。
すごいのは気泡がないこと。
袋の上からだけどパーツに気泡は見あたりませんです。
ただ、残念なのは、やはり大なり小なり塗装は必要なことと、お値段が8,190円もすること。
この値段、ガレキキット全般から見ると、がんばったお値段なんですが、
普通に完成品フィギュアが買える値段w。
しかも、素組だと一般の完成品フィギュアのレベルには到達しないです・・・・。
果たしてどれくらい、フィギュアヲタを取り込めるのか・・・・・


あ、ちなみに、いくら気泡がなかろうと普通にガレキ組む人から見たら、カラーレジンはいらねぇですw
でも瞳デカールは超がんばってる。これはいいものだ。



そして、胴体ドボンしてた、水着なのはさんのリペがほぼ完成。

凝ったコトせず、普通に乳首追加の、普通に白で透け塗装しましたです。
白色だと透け塗装、簡単でいいわ〜www



エロ水着、ヽ(´ー`)ノマンセー