2012年11月のにょっき。


11月30日
「柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN」
これは・・・・・もったいない(TдT)
顔とか造形はすごく良くできてるのに、塗装で全て台無し。
元絵の再現率は高いに・・・。
キャラアニ製だからそんなに期待はしていなかったとはいえ、コレはないわ〜。



特になんだぬ?この乳首(?)塗装はw

影色でプシュって吹いただけやんけ。透け塗装なめとんのかwwww
箱越しに最初に見た時、汚れかと思ったわwwww
いらんコトするなよ!!!!まさに蛇足www

パンツもひどいwww

ほこり噛みまくりだし、白色だからうっすらと透けさせてるのが汚れにしか見えないwwwww


これは、ちとリペイントしようかなぁ・・。
水着以外のできが良いからもったいないよね〜。
水着の白色部分だけでもリペすれば、グッと良くなると思うんだよ。うん。


Amazonで、どこまで投げられるか楽しみ〜〜〜〜
って思ってたけど、案外投げられてない。(,,゚Д゚)





11月29日
これはwww
最近、予約開始されたダイキ工業さんところの「OVER DARD オリジナルフィギュア 律子」
1/5サイズとデカイw
そのサンプル写真なんですが・・・

いや、あのですね、乳首よりお股の方に修正入れた方がいいんじゃ・・・。
パンツ越しとはいえ、おもいっきり見えてる気がするんですがwww
個人的にこの奇乳形ばくちちは好みじゃないんで、パスですけどね。


ちなみにAmazonは修正してますなw おっぱい丸出しだけどwww



そして、いつのまにやらムサシヤさんが閉店したそうで・・・。
ガレージキットの老舗がまた一つ消えてしまいましたです。
今となっては、貴重なガレキメーカーだったのに残念・・・・。

ルリシリーズは大好きなシリーズでしたよ。
1/5サイズでデッカイ上に、標準でノーパン仕様という男気溢れるところがwww
以前作ったルリ スペシャル2の写真でも貼っとこう。





11月28日
ガルパン特集&底面ミラー
モデグラでガルパン特集してるっぽいので、久しぶりに買ってみたw

意外にも結構しっかりとした特集組んでてびっくり。
でも、戦車プラモを作ったことない人が、この記事見て買うかといえば、ちょっと疑問。
それにしても、ここまでしないといけないほど、AFVのプラモ市場が行き詰まってるのかと驚いたわ。
でもさ、売る方もちょっと甘いよね。オタ呼び込むなら、プラモにキャラデカール付けるよりも
同スケールで塗装済み完成品のおにゃのこフィギュア付ける位しろってんだw
ミニフィギュアなんて、缶コーヒーのおまけにすら付くんだから、簡単だろ〜。

んで、ウチのチェンタさんもちょっとずつ進んでまふ。

最近、説明書通りにプラモなんて作った記憶がないので、これも当然のようにいじるわけでw
飽きて放置にならないことを祈るばかり・・・(ヲイw


そして、ミラーベースぅぅぅがないのぉぉぉぉとか言って、
色々探しているウチにこんな物発見。
イエローサブマリン製の底面ミラー。
はさみで自由な形に切れるというのが売りらしい。


サイズも各種あって、オマケにお値段手頃でなかなか良さげ。
で、実際使ってみました。
モデルは回天堂さんちの1/6カーチャ。

結構薄くて、柔らかそうな感じ。でも、なかなか映りはよろしい。
表面の保護シート剥がすと、すぐに傷だらけになりそうな感じですが、
値段を考えたら、かなりよい品物かと。






ふっ・・・お前らこっちが見たいんだろ?正直になれよw
ってことで、ほれw


このカーチャもレビューしてないなぁ・・・・(;・∀・)



11月26日
どぼんからの生還www
G.F.X.開発局さんちの由夢タンがいちおう完成したので、
ドボンしてた、なのはさんとことりを塗装・・・するはずだったんだけど、
まずは、ことりから終わらせようかと思ってことりだけ進めてまふ。


ことりは下着が黒じゃないといけないらしいので、また黒塗装。
しかし、ドボン前と同じに塗っても芸がないので、パール塗装してエロくボンテージ風に。
(ことりって、SMの女王様みたいなCGがあった気が・・・)

それにしても、コンデジで撮影すると、相変わらず紫がでないな〜。
下着類のパール紫がパール青になっとるやないけwww
ということで、まともなデジカメで撮影。

うむ、紫になった。青と紫ではエロさのイメージが全然違うのねんwww




そして、物置のダンボールの中から、昔のiMacの20GBのHDをハケーン。

数年間放っておいたのに、なんと動きましたです。

そして中から、昔作ったガレキCGが出てきますた。




すげー懐かし〜ι(´Д`υ)
10年以上前に作ったヤツだ〜。

う〜む、それにしても全く進歩しとらんなwww
(あらゆる意味で・・・)





11月22日
フィギュアの写真を撮っては見たものの・・・
撮影までしたのに、結局レビューを書かなかったフィギュアというのが結構あるのです。
最大の原因は、写真撮っただけで満足しちゃうこと。
たとえばこの人、グッスマの夜空。

この夜空は出来はよいのですが、いかんせん「怒り顔に萌える」という上級スキルが必須なのです。
そのレベルが足りないと、「・・・・・」な感じになって、レビューまでしなくていいかwという結論に。
おまけにぱんつがあまりにもシンプルすぎて・・・。


WAVEさんちのBEACH QUEENSシリーズも、個人的にレビューしにくいアイテム。
基本どれも似たような素立ちの水着フィギュアで、さらに1/10スケールと小さいために、
結局の所、顔と水着の好みがどうかというだけ話になって、これまたレビューまでしなくていいか。となるのです。
価格といいサイズといい、数をコレクションするには最適なので、部屋に増殖する一方なんですが・・・。
あと、小スケールなことで、写真に撮るとアラが目立つという欠点と
同じシリーズのわりに、クオリティに差があるのもアレな点。



このスバルは良い出来な子。
面積少なめのビキニで、恥ずかしそうにモジモジしてる姿がエロかわいくてよろしい。
ビキニのヒモとかもはみ出しなく塗られてますヨ。


一方、ちょっと残念な子なのが、このラウラ。


表情2種類に髪型2種類、そして浮き輪付きと小物はがんばってはいるんですが、塗装とかはみ出しまくり。
お尻の割れ目に紫のにじみ線とかw(さすがに削ったけどw)
さらに、肝心の2つある顔パーツが、両方ともあまり可愛くない。
そこまでへの字に口曲げなくても・・・ねぇ。
半ケツビキニとかエロカワ路線は大歓迎なんですが・・・。





11月21日
塗装ちう
ドボンなのはさん、再塗装。
ほ〜ら全部肌色www
透け塗装はラクでいいw

ことりもついでに塗装ちう。
下着の色をまだ決めていないので、とりあえずぱんつだけ透け塗装用に肌色w


そして、エヴァQ見に行ってきた〜。
感想は、

( ゚д゚)ハァ????

以上。カネカエセヨ!コノヤロウ…







11月16日
朝倉由夢 A.C.D.C.II ver. その3
由夢タンだいたい完成。
あとは細かいパーツ組んだら、完成かな〜〜〜


服の色がテカテカなのは、恐竜の皮製っていう脳内設定によるものwww
どっちかっていうと両生類の皮みたいな気もするけどキニシナイ。
そして、今頃気づいた新事実。
右肩に付ける、服の結び目リボンのパーツがないwww
洗浄時に流してしまったか、最初からなかったのか、今となってはAfter Carnival。



ドボンしての緊急リベンジ物2点。(;・∀・)
いや、我ながら、あまりにひどい出来だったので、この2つは今年中になんとかしたいのでつ。
1個はMILK POTさんちの1/7水着なのはさん。
ウチのテクでピンクの透け水着とかムリwww
。ってことがよくわかったので、
素直にビーチク加工して直球ドエロ路線に変更。




もう一個はEnchanted Huntersさんところの白河ことり。



こっちは、タミヤとかの水性プラカラーから蛍光色が消えたので、初めてファレホで肌色作ったんだけど、
見事に土人色になって玉砕したやつ。
最近、少しまともな肌色が作れるようになったので、リベンジ。





11月13日
朝倉由夢 A.C.D.C.II ver. その2
G.F.X.開発局さんちの由夢タンのご尊顔を塗り塗り・・・。



コンデジ撮影ということを差し引いても、アレな出来映えwww
瞳の黒目がない(というか逆グラデ?)のキャラを作ると、
相変わらず視線がさまよっていて、夢遊病者みたいなお方に・・・。(;・∀・)
やり直しなんかしないけどさw




そして、賞味期限ギリだからって理由で、タダでもらったミリ飯。
自衛隊御用達「戦闘糧食II型」。
しかも、「さばトマト煮」という、なんというかすっごい微妙なモノ。

この袋のまま30分間沸騰したお湯で加熱しろ。なんて書かれてあるんですが、
ただ煮沸するだけの目的で、この普通のコンビニ弁当サイズのものが入るナベを用意するのは、超めんどくさいwww




中身はというと、写真を取り忘れたけど、レトルト包装のドライカレーとサバのトマト煮の2つ入り。
しかも、普通にスーパーで売ってる奴と同じwwwwwww
なので、味は超普通だし、なによりレンジでチンすれば良かったって話。
デカイナベまで用意して、30分も煮てた俺、超涙目www。

ちなみにカロリーは1000kcalオーバーでしたwww


本日の教訓
「ミリ飯は家の中で食うもんじゃねぇぇぇぇ」ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



11月9日
1/35 高町なのは っぽい人 6
1/35 なのはさんの武器候補をGETしてきました。
トラペのM-16ファミリーシリーズでつ。
ナイツアーマメントのスナイパーライフルSR25に、M4 S.I.R&CQBR。そして御本家のM16A4。
お一つ500円。銃4丁にM203やAN/PEQ2といったアクセサリーパーツがついてて結構おトク。
ちなみにM4 S.I.RのS.I.RってのはSelective Integrated Rail(選択統合レイルシステム)の略、
CQBRっていうのは、Close Quarter Battle Receiverの略で、接近戦闘用にバレルを短縮したモデルのこと。

すごいねぇ。今の1/35の武器って。
よくもまぁこれだけマニアックなもの出したものだわw



今のところ、SR25にしようかと思ってたり。



おまけw
巨大生首なのはさんといっしょの図w


これは春に完成させたものの、現在は胴体をドボン中のMILK POTさんちの1/7水着なのはさんの頭部。
なんだか大きく見えるけど、ただの1/7w
まぁ大きさ比較ということでw





11月8日
ファレホのお供は六角ナットw
ファレホのお共といえば、六角ナットw
冗談抜きでコレ必需品。ファレホって使う時はシャカシャカ振って攪拌しないといけないんですが、
色によっては、すごい粘度があって、振っただけでは全然混ざらないんですよ。
そんな時便利なのが六角ナット。
中蓋外して中に1個放りこんどけば、攪拌する時すごくラク。
カラースプレーの中の玉といっしょでつ。
コレがあるのとないのとでは作業の効率が大違いなのですw




フギュアネタ的には、個人的には超おすすめなのに、Amazonでおもいっきり投げられててカワイソスなのが
回天堂さんちの大帝国 レーティア・アドルフ 水着ver.

悪は滅せよ!!!とばかりに、怒濤の46%OFFwwwwww
このレーティア、ロリ顔に、見事なプロポーションと脚線美、そしてムチムチのカラダに、小さいビキニを無理やり着せられた感が最高なのですよ。



特に、この娘はいじめてオーラ全開なので、このいろいろとヤバげなビキニがよく似合ってるのです。

しかし、そこは所詮マイナーなエロゲキャラゆえ、毎月大量に発売されるフィギュアの波に呑まれてしまい、
ただいま順調に、おもいっきり投げられてしまっていると思われるのですが・・・。

まぁぶっちゃけ、
「裸に剥けねぇ回天堂に用はねぇ!」
って人が、たぶん多いってことなんですけどねwww


でもイイモノなんだよw
というか、買ってるなら、さっさとレビューかけYo!ってかwww



11月5日
1/6 ミーア・キャンベル 水着ver.
とりあえず、寒くなる前に洗浄だけでも・・・(´ー`)
ブツはMERSAさんちのミーアさんです。
体形がリアル人間体形なので、全体にガッチリして足が短く見えますです。リアル白人体形ですかね。

で、洗って仮組しただけなんですが、これはマジで大変w
といっても、たぶんこのミーアがというわけではなく、カラーレジンっていう代物が。


もうね、超脆いのwww
歯ブラシで普通に洗っただけで、細いところがボキボキ折れるとか・・・。
普通レジンって、結構弾力あるから、落としたりでもしない限り、細い髪の毛パーツでもそんなに折れないんですよ。
もう何十体とレジンキット洗っているけど、歯ブラシで洗っただけで折れるって初めてですわwww

そもそもガレキにカラーレジンなんている?
水着と肌の色が違うから、透け塗装派としては手間が増えるだけで、
「百害あって一利なし」状態なんですが・・・。


で、せっかく洗ったけど、あんた保留ねwww





11月1日
「キューズQ 高町なのは 水着ver.」と「グリフォン シャナ 水着ver.」
最近発売のこの2つのフィギュアは、おパンツァー野郎にはおすすめ。
共通しているのは、どちらもあざとい水着姿なのと、発売されるまで、出来が心配で心配で超不安だったことwww
なにせ両メーカーとも「やらかす」ところだからw
でも安心のクオリティでした。




そして、もはやあざといどころではなく、どう見ても下着です。ありがとうございます。
なのはタンは、ちと仕上げが粗いとこもあるけど、この値段なら買いです。
みごとなロリコンホイホイな出来。

シャナも、ちと顔が・・・な感があるのと、クリア素材の髪がポッキリ逝きそうですが、こちらも買って損なし。
グリ顔っていうほどグリ顔でもないし。




そのうち、レビューかきます・・・。